月曜日にパリに戻ってきました。
早朝着の便でしたが、子供達が到着の2・3時間前には起きてくれて、元気に歩いて入国審査やターンテーブルまで行ってくれ…順調に家に辿り着きました。
まだ空が暗い早朝のパリは涼しかったですよ。

毎回、子供達と一緒の日本滞在は大忙しですが…今回はこれまでをはるかに上回る慌ただしさでした。途中、「あ、私、倒れるかも…。」「もう二度と こんなことは出来ない…」と何度も思いましたが、何とか乗り切れ、と~っても充実した毎日を過ごせました!!
実は6月のパリでの出来事や、7月の東京での出来事をUPしたかったのですが…
出来ないでいました。次回からご報告しますね。

パリはずっと寒くて、雨ばかりだった様ですが、今週に入ってからは気温も上がり、快晴!!
子供達もTシャツ&短パンで公園で遊んでいます。

食材買い出しにマルシェに行きましたが…
やっぱり、お休みのお店が多くてがら~んとしていました。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

でも、いつもは大行列のジョエルさん(野菜の美味しいお店!!)のお店にも、ほとんどお客様がいなくて並ばずに買えたのは嬉しかった!!きゅうり、大きいでしょう?

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

この日、彼が急に「映画を観に行こう!!」と。
彼が香港から韓国に向かう機内で観た映画で、大泣きし大笑いした映画だったそう。
だから「エリコともう一度、映画館で観たい」と言い出し、大急ぎでシッターさんを探し、大急ぎで映画館へ。
カナダの映画『STARBUCK』
感想は…楽しく、可愛らしいストーリーでハッピーな気持ちになりますが、大泣きするほどではなかったのです。
彼も「機内で観た時の方が感情が揺さぶられた」そうで…
時差ぼけ&疲れ&仕事の緊張感でスイッチが入りやすかったみたい。
でも、およそ2ヶ月半ぶりに二人だけの時間が持てたので…良かった…
映画が終わって外に出たらまだ明るい。夜9時半の空。レストランやカフェのテラス席はどこも満席でした。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

多くのお店が夏休みだったり、休みを利用して改装中だったり…
本当に静かなパリです。
公園も殆ど子供の姿がなく、思いっきり遊べます。
あ、でも、所々、木々の葉が黄色に色づいていたり、枯葉が道に広がっていたりして…
何だか不思議なパリの光景です。

みなさま、体調、気をつけてくださいね。