みなさま、体調など崩されていませんか?
もっとこまめにブログをupしたいのですが…
ま~ったく出来ない…
私だけでなく、母や妹ファミリーも巻き込んでのバタバタ…
我ながら頑張っていると思います(笑)
久しぶりの日本の蒸し暑さに驚いていたら、なんとパリではヒートテックが
手放せない毎日だとか…。
とても変な気候ですね。
九州地方の大雨なども早く落ち着いて欲しい。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-江里子さん2

さて、昨日、「Tカード提示で被災地の子どもたちに笑顔を」プロジェクト
『子供たちの遊び場をつくろう』記者発表会に出席しました。
日本国民の3人に1人が持っているTカードのTポイントを募金することで、
今回は宮城県東松嶋市に「こどものみんなの家」を建設します。
建築家の伊東豊雄さん、東尾理子さんと共に出席させていただいたのですが、
改めて、新たな支援の形だなぁと感じました。
東日本大震災からおよそ1年半。
多くの方が様々な形で支援をされてきましたが、今は少し息切れしているような
気もします。
継続的な支援が必要だからこそ、「ポイントを使って」というのは良いアイディア
だと思いませんか?
「いつも日本にいるわけではないし…」とポイントを気にしていなかった私ですが、
今日からは忘れずにポイントをためていきます!!
皆様もご賛同いただけたら嬉しいです。
T-POINT詳細はこちら

トークショーの中で、伊東さんに「こどものみんなの家」が出来たら是非、
読み聞かせに来てください!!」と言っていただき、嬉しく「伺います!!」
と約束をしました。
ステージそででは、東尾さんとママトークをしたり…

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba-江里子さん1

そうそう、以前お伝えしましたが、8月4日には新丸の内ビルでチャリティ―イベント
があります。
参加希望者がとても多いようで、賑やかなイベントになりそう!!
遊びに来て下さいね。

今は毎晩、実家の十字屋ホールの‶夏祭り"に子供達と共に行っています。
毎日、違うジャンルの音楽の生演奏を聴きながら子供達は時にはダンスを教えて
いただいたり…
盛り沢山の東京滞在です!!