みなさま、いかがお過ごしですか?
学校のイベントやバレエの発表会も終わり、これから日本です。
コメントをいただいていましたが…そうなんです、今回、久しぶりにバラエティー番組に出演させて頂きます。正直、大丈夫かな~とちょっと緊張&心配をしています。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

さて、先日、3ヶ月ぶりくらいに美容院に行きました。
予約を入れていたのは私と長女だけだったのですが…
私の横に座っていた息子の頭を見た美容院の方が…
「う~ん、ちょっとこの耳の横のところ…スパッとしすぎてあまり格好良くないですよね。
もうちょっと自然にしたほうがいいですよ!!」と。
彼が長さ調節の出来る髭剃りで、ガーっと刈ってしまったため、微妙にあちこち長さが違ったり、耳の横の部分は真っ直ぐに刈られていて、確かに私も「これはいかがなものか?」と思っていました。
「ちょっと直してあげますよ!!」
お言葉に甘えて、綺麗に整えて頂きました。

長女は「やっぱり髪の毛、伸ばしたい!!」とよく言うのですが、いざ美容院に着くと
「ママと同じがいい!」と。
大好きなシャンプーをしていただき、カットスタート。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

私も長女も全く同じ髪型。後ろはかなり短く、でも、トップの部分は長め。
私は長女の髪質が羨ましく、長女は私の髪質になりたいようです。
お互いに無いモノねだり…

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

私のカットが終わるまで待っていた子供達。
ボンボン(キャンディー)が大大大好きな二人は…お店のテーブルの上にあったボンボンをかなりの数、食べていました…
あ~私が動けないのを良いことに、エンドレスで食べていたみたい…
時々長女は「ママ、ボンボンが嫌いになるお薬はある?」と聞いてきます。
そういう薬があったら、教えてください!!!

お知らせです。
7月1日にパリでLIGHT UP NIPPON というドキュメンタリー映画の上映会があります。
昨年8月11日に東北太平洋沿岸部10ヶ所で同時に花火の打ち上げがありました。
それを実現させるべく動いた、一人の男性に900時間密着した映像をもとに描かれるドキュメンタリーです。
日本では7月7日から公開となります。
大人にも子供にも…一人でも多くの方に観ていただきたいです。
7月1日 18時から。 :Elysées Biarritz. 24 rue Quentin Bauchart. 75008 Paris



私は日本にいるので行けないのですが…
無料の先行試写会ですが、今年もまた8月11日に被災地で花火を打ち上げるための募金にご協力下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。