またまた夏のような暑さになったパリですが…
予報では今日あたりからまた気温がちょっと下がるとか…。
もうハッキリしてよね!!と意見を言いたくなるほど、曖昧な陽気。

さて、イタリアでの結婚式の続き…
あの素敵な式の後は、ホテルでのランチパーティー。
山の上での式では何とか降らないでいた雨は…ほら、すごいことになっているでしょう?

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

私の席です。このホテル Il Pellicano(イル ペリカノ)はものすご~く素敵なホテルでした。

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

サイトで見ると「あら、素敵ね!!」というくらいの印象ですが、この場にいると離れたくなくなってしまうほど魅力のある場所であり、ホテルでした。
景色を眺めながら「あ~頑張って数年後にもう一回、子供達と来たいねえ」と言うと、彼が
「ここは10歳以下の子供は宿泊出来ないんだよ」と。
え~そんなホテルってあるの?
でもよく考えたら、静かな時間を過ごしたくてこのホテルに滞在しにくるのに(周りには何もないので)、横で子供達が大騒ぎしていたらそれはイヤですよね。
大人のための場所…

新郎新婦到着!!

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

実はこのホテルで、今回のようなパーティーをするのは初めてだったようです。
どうしても、このホテルでパーティーをしたい!という新郎新婦の気持ちが通じたんですね。
お料理の写真もしっかり撮りましたが、掲載する写真の量がかなり多くなってしまうので、今回は載せません。
120人ほどのパーティーでしたが、どのお料理もだれもが「うわ~」という美しさと味でサービスされ、食事が始まる前にすでに皆、大酔っ払いでしたが、しっかりいただきました!!

私の顔も酔っ払い?

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

テーブルのみんなと!!

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ウェディングケーキ!!

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

2人がナイフを入れてから、すぐにダンスタイムがスタートしてしまったので…
どうやら私は食べ損ねたみたい…
すぐに踊り出してしまったから…

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ダンスタイム!!私は踊るために…ヒールからペタンコの靴に履き替えてしまいました。
でも、そうなると彼と踊るときには爪先立ちをしなければならず…自分で写真を撮ることは出来ませんでしたが、カメラマンさんは面白そうに私たちの足元を撮っていました。
13時前からスタートしたパーティーは、中々お開きにならず…
飲み過ぎ、踊り疲れの私が部屋に戻って仮眠をしたのが17時半。

そして、また20時からパーティースタート!!

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

食べ物はほとんどなく、バーカウンターが作られていて、とにかく飲む!!踊る!!
本当は海岸で夜のパーティーをやりたかったそうですが…ちょっと危ないのと、雨のため、ホテルの一角にテントが建てられていました。

新郎と彼が、新郎の2人のお嬢さん達とダンス!!

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

彼は、お嬢さん達だけでなく、新婦のお母様とか多くの女性と踊り…
翌朝は「う~腰が痛い~」と。
「だから言ったじゃない。みんなをクルクル回したり、子供達を抱っこして踊ったりしたら、あとで大変なことになるよって…」
サービス精神旺盛なのはいいのですが、もう毎回のことなので…困ります…

翌日、私達はパリへ戻り、新郎新婦はこのホテルから2週間の2人だけの船旅に出掛けました…
色々な結婚式に出席をし、その度に感動をし、それぞれのカップルの式やパーティーに対する想いを感じてきました。
でも、その中でもやはり今回の式は特別でした!!
みなさんも気になっていらっしゃると思うので、ハッキリ書かせていただくと…
ものすご~~~くお金もかかっているはずです。
ロンドンからウェディングプランナーが来ていました!!
新郎新婦も彼女達のお陰なんだよ…と言っていましたが、私たちも思わず「本当に素晴らしいお仕事をされましたね。とっても素敵でした。ありがとうございました!!」とお礼を言ってしまったほど。
心温まる、気持ちのいい、贅沢な結婚式でした!!

ハッピーな一日をお過ごしくださいね!!