あ~もう週末になってしまいます…
この1週間、一体、何をやっていたのか?と考えると、う~ん、ただ走り回っていたような気がします。
よく彼にも「何が忙しいのか?」と聞かれます。彼の仕事の忙しさとは全く違う忙しさで、説明をしても「ふ~ん」と言われてしまう…
でも、ボーッとテレビを観たり、雑誌を読む時間はなく、それこそ食事も忘れてしまう。
でもでも…私はこんな日常がとっても好きで、最高に幸せを感じます!!
みなさんはいかがですか?

先週の土曜日に息子のバースデーパーティーをしました。
前回、書いたようにケーキは大失敗し、彼が大急ぎでケーキを買いに行きました。
息子は「仮装なんて小さい子供がすることだ!!」と言っていたくせに、マイケルジャクソンのスタイルでお友達をお出迎え。
これはゲームをしているところ。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

二人一組になって、「鼻、鼻」と言われたらお互いの鼻をくっつける。
「おしり、おしり」と言われたらお互いのお尻をくっつけるというもの。
メチャクチャ、可愛い光景でした!!

沢山遊んだ後は、ちょっと休憩タイム。
みんなでお絵かき…

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

パーティーの終盤はプレゼントタイム!!
息子の目を隠して…お友達は鼻をつまんで、声を変えて「お誕生日おめでとう、フェルディノン!!」と。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

フェルディノンが名前を当てれば、プレゼントを開けられるのです!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

プレゼントを開けて、お礼のキス!!!!
今は引越しをして、幼稚園も変わってしまった大好きだった女の子と。
親バカ発言で申し訳ないのですが…息子は女の子からも人気があるのですが(ママたちからそう言われますo(^▽^)o)、なぜかやはりこの女の子、クレモンティーヌのことがずっと好きみたい。
「カワイイ!!」といつも言っています。
彼の中ではクレモンティーヌはプランセス(プリンセス)のようです。

長女はお友達のバースデーに行っていて不在。
そうそう、長女のお友達宅ではなんと!!!DJが入っていて、本格的なディスコ大会だったよう!!ちなみに8歳です。
一方、我が家では次女は自分も大きいと勘違いして、すべて一緒にやりたがり…
大変でした。もう私はヘトヘト…

日本だと子供達のバースデーパーティーってどんな感じですか?
同じ日本でも、当然、私が子供のころとは全くスタイルが違うでしょうし…
長女は本日4月6日がバースデーですが、お友達を呼んでのパーティーは5月にします。
やはり“ブーム”(ディスコ)が希望みたい!!
私が「本当にそれだけでいいの?」と聞くほど、自分の好きなお友達しか呼ばなかった息子と対象的に、長女はクラス全員を呼びたいらしい…
日本から戻ってきたら、招待状を作ります!!

4月14日土曜日に表参道ヒルズでネスプレッソのイベントに出演させていただくことになりました。
16時から16時半でトークショーをします。
もし、お買い物などで表参道にいらしていたら、覗きに来て下さいね!!
どなたでも来場出来るそうです!!

今週末はイースターの3連休。
明日、彼が疲れ果てて出張から戻ってくるので、我が家はParisでのんびりの週末となりそうです。
それでは、Bon week-end!!