みなさま、お元気ですか?
以前お伝えしたのですが、3月6日にフランスで本が出版になりました。
著名な書籍の評論家の方が10回ほどTwitterで「おもしろい!!」とつぶやいてくださったり、すでにお受けしていたインタビューの記事がとってもよく書いてくださっていたり…とちょっぴり嬉しいスタートとなりました。
ラジオや雑誌のインタビューもあり、改めて自分のフランス語力のなさを痛感しています。
一体、誰が来てくださるんだろう?と思いますが、サイン会をします。

3月17日、土曜日 15:30~16:30 La Librairie Eyrolles
61 Boulevard Saint Germain 75005 Paris
メトロは10番線のMaubert-Mutualité が近いです。または4番線のOdéon.

3月18日、日曜日 14:00~15:00 Salon du Livre
Bouievard Victor 75015 Paris
Porte de Versailles Pavillon 1
メトロは12番線のPorte de Versailles または8番線のBalard


18日はいわゆる本の大きな展示会場です。
3月16日から19日まで展示会があり、各出版社が出展しています。
NILというブースでサイン会となります。
今年はこのサロンの招待国が日本で、日本の作家さん達がいらっしゃいます。
大江健三郎さん、角田光代さん、黛まどかさん、江國香織さん、綿矢りささん、平野啓一郎さんといったメンバー。
うわ、ブースは違うとはいえ、こんな素晴らしい方々と同じ空間にいることになるの?と申し訳ない気持ちで一杯です。
しかし、このSalon du Livre の案内をインターネットで読んでいて、コメントが載っていました。
多くの方が「ハルキ ムラカミは来ないの?」と。
村上春樹さんの作品のファンは多いですねえ。
お天気の良い週末になるでしょうから、お出かけになる方が多いと思いますが、お時間のある方は是非、覗きに来て下さいませ。

そして、前回のブログに温かいコメントをありがとうございました。
正直…何だかまだまだダメで…
道を歩いていて、フラついてしまい…あ、今朝から何もたべていなかったなあと気づいて、慌てて何か口に入れたり…そんな感じです。
震災から一年が経ち、また今回のようなことがあり、“生きること” について考えています。
あ、またメソメソしたこと書いてしまいそうなので、この辺で失礼します。
明日は読み聞かせ。楽しくやってきますね。
それに私達のバースデーでもあるんだ!!