なんだかTV局?という感じのタイトルですが…違います!!

まずは、みなさま、クリスマスの3連休はいかがお過ごしでしたか?
クリスマスに3連休だなんて…張り切った方々も多いと思います。あ、もしかして、もう完全に年末年始のお休みに突入をして、ノンビリ…という方もいらっしゃるんでしょうね!

Parisでのクリスマスの様子はまた次回にお伝えをします。
今回はこのCBSのお話。

CBSとは、キャラメル バー サレ(塩バターキャラメル)のこと。
CBSで有名な HENRI LE ROUX(アンリ ル ルー)というお店がParisに出店をし、そのお披露目パーティーに行ってきました!!

CBSだけでなく、チョコレートだって美味しい!!というわけでチョコレートのアップ!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

カクテルパーティーでシャンパンがサービスされていて…
しかもチョコレートの試食が出来たのです!!
そう、みなさん、もうお分かりのように、シャンパンとチョコレートの組み合わせで、私はどちらもグイグイ?行ってしまいました!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

有名な塩バターキャラメル。通年の定番の味から、シーズンごとに作られる味もあり、色合いを見ているだけでも楽しい!!
ちなみに今の季節はカシスやエピス ド ノエル、タタン(りんご)、そして柚子がありました。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

え?チーズもあるの?いえいえ、シャンパンと一緒にこんな風にチーズもサービスされていたのです。
手でつまんで、パクッといただきました!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

キャラメルの飲み物と一緒に!!
実は私はキャラメル好きだけど、随分長いこと食べていませんでした。きっと経験をされたことがある方も少なくないはず…
キャラメルを食べて、歯のかぶせ物が取れてしまったこと。
まだ10代の時ですが、歯はしみるし、情けないし…で、それ以来、キャラメルは見て見ぬ振りをしてきました。

嘘がつけないので、そんな話をお店の方にしたら…
「うちのキャラメルはそんなに砂糖を使っていないのです。一般的に市販のキャラメルは四角く形を整えるために相当量の砂糖が入っています。それで、歯にくっついてしまうのです。これを食べてみてください」と。
「うわーっ、口の中でトロッととろけますね!!」

長年の心配をよそに、私の歯はビクともしませんでした。
このキャラメル一つ一つの形が微妙に違うのが、本当に上質の材料で、手をかけてつくった証拠なんだと思いました。
お店の方のトークに引き込まれ…
キャラメルの瓶詰めとチョコレートの瓶詰め、キャラメルを購入!!
キャラメルはバニラアイスクリームに、ちょっと温めたキャラメルをかけると絶品!です。

なんと、日本ではすでにデパートも含め4店舗あると聞き、ビックリ!!
やっぱり日本はすごい!!
美味しいモノや美しいもの対するアンテナがすごい!!と改めて驚きました。
だから…日本に行く時に持っていく、ちょっとしたお土産に困るんですよね。
何でもあるから…