$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ハロウィンの続きです。
我が家の近所でも多くの家がお菓子を玄関先においていて下さったり、こんな風に仮装をして待っていて、ゲームをして下さったり、それはそれは子供達にとってはパラダイス!!
私の妹や息子が通園している幼稚園の方達と一緒にご近所をまわりました。
長女は…このときに獲得したお菓子類を大事に持っていて…パリに戻る日も大きな紙バックに入れて機内持ち込みでパリまで運んで来ました…
そしてまだ…大切にとってあり、誰にも触らせません…
一体いつまでとっておくつもりだろう?

ご近所を回ってみんなが疲れた頃、空も真っ暗になっていました。
一緒に回った方のお宅で、大人も子供も簡単に夕食をし、解散!という予定でしたが、
解散になったのは日付が変わってから。ちなみに夕食開始は18時すぎ。
しかし、我が家は次女以外は爆睡状態で、しかも私は酔っ払い…
妹も子供達3人が爆睡状態で、やはり酔っ払い…

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ちょっとお、どうやって帰る?と相談をしていたら、お酒を飲んでいないママが「車で送って行ってあげる!!」と家までわざわざ車を取りに行ってくれ、私達を送ってくれました。
言うまでもなく、家族全員、そのままベットに倒れ込みました。
ご一緒した方達と、ゆっくりとお喋りをしたのは初めてでしたが、共通の知り合いがいたり、勿論、子供達が同い年ということもあり、それはそれは楽しい夜でした!!
子供達は「ママと一緒によそのお宅に行って、遅くまでいて家に帰るのが夜中になったのは、これで二回目!!」と大喜び。
きっと大人気分で嬉しいのでしょう。
ちなみに一回目はパリ。彼の出張中だったので、それ以来、子供達は「パパがいない時には、外出して、家に夜中に帰る」ことが出来ると楽しみにしています……

続きは次回に!!