子供達の時差ぼけに付き合い、ヘロヘロ状態の私ですが、水曜日の夜には我が家でディナーがありました。
朝、マルシェに食材の買い出しに。暖かかった東京と違い、寒くなっていたパリ。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

私達がパリに戻る前日くらいから急に寒くなったようです。
東京では素足にパンプスでもOKでしたが、そんな無謀なことは出来ない。

お肉屋さんで…。
油や骨をとってもらっています。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ディナーにいらっしゃるお客様から夕方、お花が届きました。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

実はお会いしたことのないご夫妻。友人のお友達ですが、初対面の方を自宅に招くなんて、日本だとあまりないことですよね?

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

総勢8人でのディナーでした。しかし、私はアペリティフで飲んだシャンパンがきいてきて、眠い、眠い。時差ぼけの眠さはどんなに意識を集中しても、足をつねっても耐えられない。
メインのあたりで何度も席をたち、5分ほど部屋で目をつむって、そしてまたディナーの席に戻っていました。
みなさん、笑ってくれましたが、本当はかなり失礼だなと反省。

今日金曜日からフランスは三連休です。金曜日はパリから車で1時間ほどの友人の田舎の家にランチとディナーをしに行って来ます。また寝ちゃったらどうしよう…
そして週末は、IKEAの家具を組み立てて、子供部屋を完成させる予定です。

さらに急なお知らせになってしまいましたが、13日日曜日にパリのAAA言語学院にてチャリティーイベントがあります。「おもちゃのかえっこ」という企画。
私は参加出来ないのですが、お時間のある方はお出かけください!!
お子様が一緒でも楽しめるイベントだそうです。

どうぞみなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね。