パリは急に夏に逆戻りしてしまいました!!
1週間前はもうコートを着たいなあ!!という陽気だったので、さっさと夏物をしまってしまったら…夏が戻って来たあ~。

予報はしょっ中、変わりますが、今の所、週明けまでは快晴で気温も28度くらいまで上がるみたい。
でも…もう夜8時半は真っ暗。
ついこの間までは8時半なんてまだまだ昼間?と思ってしまうほど明るかったのに。
あまりにも慌ただしくてマルシェもご無沙汰してしまったので、旬のものを買いにいってきます!

さて、友人宅でのディナーに出かけました。友人は64歳くらい?多分…
ですから、毎回、私達二人がディナー参加者の中で一番若いことになります。
大体、集まるのは“いつものメンバー”
「夏のヴァカンスはどうだった?」
「式はどうだった?」
などと、まずは夏のヴァカンスの報告からスタート。

“いつものメンバー”の仲良しカップルと、記念写真!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

この夜はビュッフェスタイルのディナーでしたが、その横には生バンドが。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

“いつものメンバー”のイタリア人のレオネロとダンス!!
実はずっと準備をしていたのに、中々思うように進まないでいた、フランスで2012年に出版される予定の本があるのですが…
その出版社の社長さんです。
2010年にジャーナリストの方達の前で、出版される予定の本についてスピーチをしたことがあるのですが、その時に私の横にいて大笑いをしていた男性がいました。

そして、スピーチの後、担当編集者に「いやー、実に面白い話だった!!」と褒めて下さっていたこの男性と、後に友人宅で会うことに!!
不思議なご縁ですよね。

みんな、こんな感じでダンス。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

この日は何故かおじさまたちにモテた私でした。レオネオのあとにも、別のおじさまにダンスに誘われて、今度はクルクルっと回るような、社交ダンス?みたいなダンスをしていました。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

クルクル回っていたので、シャンパンが効いてきて…途中で倒れそうになりました…

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

勿論、彼とも踊りました。歌が流れている間、ずっと踊っていたのは私と彼だけでした…
2・3年前までは、どんなシチュエーションでも踊ることのなかった私なので…
一体、何が私を変えたのだろう?と不思議でなりません。

学生時代、ディスコ(古い言い方ですよね?)くらい行ったら?と両親に言われても、行くことのなかった私です。
多分…誰も他の人の踊りなんて見ていなくて、それぞれが曲に合わせて好きに体を動かしている様子が楽しそうで…いつの間にかわたしもリズムをとるようになったのでしょう。

そうそう、我が家は賃貸ですが、只今、ちょっとした改装をしています。
絵の位置が変わるだけでも、随分と新鮮な気持ちになりますね!!