「あ、あった!!」
「ずるいよー。なつえばっかり…」と息子の声。
またまた気温が25度を超えた週末。3連休でした。

子供達にとっては、イースターの春休みの最後。
アパルトマンのお庭に彼と2人で卵型のチョコレートを隠しました。
「いいわよ!!」というと、待機していた場所からダッシュで飛び出してきて、卵を探します。
表情は真剣そのもの…

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

卵を入れるカゴを用意するのを忘れてしまったので、小さな袋を渡しました。
袋に入ったチョコレートを見て、嬉しそう。
「ねえ、ママ。朝も食べていい?」今、2人の関心ごとは、どのタイミングでチョコレートを食べていいのか、いかに見つからずに食べられるか…ということのようです…

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

こんな空のもと、友人たちとランチをしました。勿論、テラス席です。
というより、最初はパラソルもなく、炎天下、強い日差しを浴びながらランチスタート。
さすがに、べべが一緒ですし、いくら日焼けが好きな私でも、ここまで無謀なことはしたくないな~とパラソルを持って来ていただきました。
私以外は、全員、嬉しい!嬉しい!!!とお日様を浴びていました。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

テーブル席からソファに移動して、カフェタイム。
本当に話題というのは次から次へと出てくるものですね。
芝生の上でずっと走り回っている子供達を眺めながら…

長女も男の子たちに交じって、サッカーを楽しんでいました。

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

月曜日もイースターの祭日でした。
いよいよ今日から、学校もスタート!!日本の三学期目のはじまりです。
6月はじめにはまた連休があり、そして6月末には学校は終わり…
長い夏休みに突入。まだまだ先と思っていると、あっという間。

夏休みに入ったら、すぐに日本に行って、長女は小学校に、長男は幼稚園に行かせようと思っていたら、なんと「ママ…ヴァカンスなのにまたお勉強するなんてイヤです!!」と2人からお断りが。
喜ぶと思ったのにおかしいな~?

日本も週末からゴールデンウイークですね。今年は10連休のかたも多いのでは?
きっと、“どうやって過ごすのか”考えていらっしゃる方も多いのでしょう…
2011年の5月は一回しか来ないから…
みなさんが思うように、望む形で過ごすことが出来たらいいな~と思っています。