子供達三人との長~いフライトも無事に終わり、パリに戻ってきました。
しかし、パリは連日、大雨で寒い。朝もいつまで経っても暗いし…
長い冬の始まりです。


先週、帰国前に十字屋ホールでトークショーをしました。

本当に大勢の方々にきていただき、感謝、感謝の気持ちで一杯です。

ずっと長いこと、このホールでのトークは一人でお話しをしていたのですが、前回から、スマイルコンシェルジュのたきさんにお話の相手をお願いしています。
一人だと、息つく間もないくらいの弾丸トークになってしまう上、みなさまにお伝えしたい事を、ついつい何度もお話ししてしまうこともあったので。

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

トーク開始早々、たきさんからのファッションチェックがありました。
いや~今回、ショックでした。
前日の夜、着る服を選んでいたのですが、全滅…

胸をはじめとして、どこもかしこも苦しい。
ファスナーがあがらない、きつくてしわがよる、息ができない…
というわけで、唯一、着れたのが黒のワンピース。
改めて、体が「ママ」になっているんだなあと実感をしました。

トークの終わりに山本寛斎さん、登場!!
随分前にこのホールのトークゲストにいらしていただいて以来、何度か遊びにきて下さっています。
この日は、寛斎さん演出のイベントの告知&チケットをお客様にプレゼントしに来て下さったのです。

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

すごいパワーでした。
大病をされたのに、復活され、変わらずに自分のやるべき事、やりたい事を妥協せずにやり通しているエネルギーは素晴らしい。

私の話しを聞きながら、外国の方と結婚されているお嬢さんのことを思っていらしたそうです。
「きっと、娘もステージで話すことがあったら、こんな話しをするんだろうなあ」って。

今回のトークは精神的なことについてのお話しが多かったかな?
次回は、もっとパリのお話もしますね。