これまで数ヶ月、我慢してきたことの一つに「掃除」があります。


掃除は勿論、毎日しているのですが・・・・私の場合、とことんやってしまうところがあり・・・彼から、ほどほどに・・と言われ続けていたのです。


大きな箱に入っていたゲームや、レゴや、細かいものたちはすべて大小様々なサイズのジップロックにいれました。

中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba


中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ほら、掃除って高いところや低いところを拭いたり、変な姿勢になりますし、夢中になると重いものも動かしてしまったり・・・

でも、もうそろそろいいや!!という気持ちと、子供たちのいない間に子供部屋の細かいところを掃除したいな!!と思っていたのです。


そして、いよいよ掃除開始!!

まだ、完全には終っていませんが、かごや棚の中や、テーブルの上のおもちゃなどを一つ一つ拭いて、種分けをしたり、娘のもの、息子のものを分けたり、あちこちに散らばっていたクレヨンや色鉛筆を削って箱に入れたり・・・・


2日にわたって、すでに6時間も掃除をしているのに・・・まだ終らない・・・。

あとちょっと!!頑張ります!!


それからお知らせです。

今週の水曜日に、chocolatmag というウェブマガジンにインタビューが掲載されます。

およそ2週間前には、彼のインタビュー が掲載されていました。


Chocolatmagは、パリ在住の日本人ママが立ち上げたウェブマガジンです。
パリの子育て事情や、ファッションのこと、文化のこと、様々なコラムが日本人ママ達によって掲載されています。


私のブログを読んで下さっている方々が興味のあるテーマが掲載されているので、是非、読んでみてくださいね!!