我が家のシェフです。


中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba


パリで二人になってから・・・毎晩、食事の用意をしてくれています。

とってもシンプルなものばかりですが、マルシェで買ってきた新鮮な食材は、そのままでも美味しいので!!

しばらく夜の外出も出来なくなるから・・・と言いつつも、やっぱり家にいることがほとんど。


この日の夜は、トマトとBURRATA(ブラッタ)のサラダ。


中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ブラッタは乳牛の乳で作られるフレッシュチーズで、そのとろける感触は・・・

なんとも言えない・・・。見た目はモッツァレラ(水牛の乳のチーズ)に似ていますが、もっと生クリーム状で、味も濃厚。

甘みがあります。


しっかりと口がしまっている入れ物に入って売られています。

袋から出して、切ろうとすると、とろけてしまう感じ。

それをトマトに乗せて、バジルをのせ、オリーブオイルをかけて出来上がり!!

もう~~~美味しすぎて・・・・・毎日でもいただけます!!


ビジネスランチで彼が13区にあるベトナム料理屋さんへ行ったのですが、あまりにも安くて美味しい!!というので、翌日、ランチをしに行きました。

13区はカルティエ シノワ(中国人街)と言われていて、この区に入ると、一気に漢字の看板が増えます。

大きな中国系の食材屋さんや、レストランも沢山ありますし、私も一時、針の先生に通っていました。


ヴァカンスでパリの人たちはパリを離れてしまっていますが・・・ここは普段と変わらない活気に満ち溢れていました。


中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba


漢字の看板を撮ろうとしたのですが・・・後ろのほうにちょっと見えるだけになってしまいましたね。

アジアの食材を買うのでしたら、この13区が何でも揃っています!!