子供たちのおやつの買出しに、マーケットに出かけました。


中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

子供達は果物が大好き!!

パリでも、いつも旬の果物、そして一年中、マルシェで干しアプリコットやアジャンのプルーン、干しレーズンを常備しています。



マーケットに入った瞬間、正直、かなり様々な匂いが混在していて、思わず息を止めてしまったのですが・・・・

でも、ちょっとあとには「あ~~懐かしいなあ」と。



実は2歳から6歳までタイのバンコクに住んでいました。当時は日本語よりタイ語のほうが話せたくらい。



はるか前のことなのですが、アジアのマーケットや道路など、雑踏のなかに足を踏み入れると決まって「なつかしい~~」という感覚がおこるのです。

香りや味の記憶って強烈なんですよね。



そういえば『果物の王様 ドリアン』ご存知ですか?



タイにいたとき、妹は大好きでよく食べていました。

妹が嬉しそうに大口あけてドリアンをほおばっている横で、私が思いっきり顔をしかめて鼻をつまんでいるフォトがあります。



それを見るたび、妹は良く食べられるなあ~~と感心していました。

だって、あんなに強烈な香りのものってないですよね?



今回、マーケットにも勿論、ドリアンはありましたが・・・遠くから眺めていただけ。

結局、おやつ用にはマンゴ3個、モンキーバナナ、りんご4個、みかん沢山・・・を購入。


中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

ほかに必要なものは、店先で身振り手振りで欲しいものを伝え、何とか購入できました。

海外に行くと、必ずマーケットに足を運びます。

そこには『生活』があるから・・・。

エネルギー溢れるマーケットは楽しい!!



様々な種類のお米や、果物、野菜などなど・・・買って帰ることができたらもっと楽しいのに・・・。


最後に、彼の化粧品ブランドのお問い合わせについて・・・

www.evidensdebeaute.com です。



それでは、また。