今年もこの日がやってきました。

 

七夕ライブ。

 

2015年にメジャーデビューすることを発表したライブで

そのときのお客様との時間を忘れたくなくて

毎年やっているライブです。


2015年七夕Blog

『Motion Blueありがとうございました。』沢山のメールを頂いていいます、皆様本当にありがとうございます。未だにまだ読めてないメールもあります。遅くなってしまうかもですが返して行きますので少々お待ち下さ…リンクameblo.jp

2015七夕写真Blog



 

 

今年でとうとう7回目となりました。

image

photo Tsuneo Koga

 

 

 

リハを二日間重ね

素晴らしいメンバーの皆様と

楽しい時間でした。

 

imageimage

imageimage

Gt.カワムラヒロシ

Ba.片野吾朗

Dr.柏倉隆史

PA.ケニー

STAFF.カネゴン 健マネージャー

 

 

 

やっぱり一緒に音を作っていくって

こんなにかけがいのないものかと

思いました。

 

カウントダウン動画の

キュートな皆様をどうぞ。

 

 

 

そして

合わせてグッズも

あいちゃんを筆頭に作ってまいりました!

南蛮屋さんとコラボさせてもらったり

色など皆でめちゃめちゃ迷いつつ作りました。

 

imageimage

 

南蛮屋 だいご、本当にありがとう!

 

 

グッズ紹介の撮影動画もこちらのメンバーで。

健監督の即興脚本と

俳優カワムラヒロシの演技力

ぜひ。

image

 

 

詳細と動画はこちらに!

 

 

そして迎えた七夕当日。

 

恒例となりました。

朝採れ笹

image

image

image

笹は枯れやすいので

穴を開けて酢水を吸わせます。

 

葉にもたっぷり水を吹きかけます。

 

 

そしてビニール袋で包んで車に積む。

まじ これが 笹を狩るより大変

 

 

そして相変わらず酢臭いまま

今年はパルナスタジオさんにお世話になりました。

 

 

今回七夕ライブを彩ってくれる素晴らしい面々を。

 

 

PA ケニー (アシスタント・カネゴン)

装飾 大島エレク総業さん

配信撮影 王子ゲストハウススタッフの皆

写真 古賀恒雄

大ボス  たけしマネ

 

 

 

image image

image image

imageimage

image

 



皆様朝早くからセッティングしてくださっていました。撮影機材がどんどん更新される王子チーム。笑

王子ゲストハウス名物のサーターアンダーキー差し入れありがとうございました!




image

 

数年前のおむかい1周年のライブでご一緒した大島エレクさん。この装飾が忘れられず。今回引き受けてくださり本当にありがとうございます!

 

そしてエレクさんのこの代名詞と言えるような

お花のランプ

1から組んでいかれるのです。

image

 





image


カメラマン古賀ちゃんも

毎回本当にありがとう!


 

image

そしてコロムビアチームも皆来てくれました。

うっちーごちそうさまです!

 




そしていつもお世話になってて

ツアーとかで私たちの機材周りをやってくれてる

Deuceなかやんが駆けつけてくれました。涙

この人とツアーを1からつくってきたなぁ

ありがとう!

 

image

そして今回ケニーが選んでくれた

DPAさんのコンデンサーマイクで初めてライブで歌いました。

 

私が DPAの4018V

カワムラサンがDPAの4018VL

で歌わせて頂きました!

 

とにかくリハからモニターはしやすいし

そして母音子音とても綺麗にピックアップしてくれます。

高音の響きがまた美しく

コンデンサーでライブするのは初めてでしたが

今回のセトリも含めて

とてもマッチして

本当に素晴らしかった。

 

今めちゃ調べ中です。

ぜひまだアーカイブ見れる方は聞いてみてくださいませ。

 

 

 

 

 

そしてミュージシャンも入り

リハ・準備開始!

image

 

 

ここからは古賀恒雄氏の素敵な写真でご覧ください。

image image

image image

image image

image image

image image

imageimage

imageimage

 

image image

image image

image image

 

ここまで

photo Tsuneo Koga

 

 

リハ風景も含めた動画も

残してあるのでお裾分け。





 

 

 

 

楽屋には 名古屋の大好きなベーグルを営む友人から

毎年こうれいのチーム皆に靴下のプレゼントが・・涙

image

image

吾朗ちゃんはその靴下を履き替えて

七夕ライブやってました。

ありがとう!

 

 

 

そして本番。

 

2021.7.7 WED 

pm 8:00

START

 

photo Tsuneo Koga

imageimage

imageimage

imageimage

 

 

 

image image

image image

image image

 

image image

image image

 

image image

image image

image image

image image

image image

image image

image image

image image

 

image image

image image

image  image

 

image

 

2015年のMotionBlueYokohama で

デビューを自分のことのように喜んでくれた昔からのお客様

そのおかげでできた「七夕」という曲は

一年に一度この日に歌うことになりました。

 

 

そしてそのデビューにつなげてくれた全ての発端はカワムラヒロシさん

そしてここにいいてくれた皆も、みてくれた人も、

ここにいなかった人も。

私がこの日のライブをするには欠かせない方が沢山います。

今まで出会った人の一つ一つのおかげです。


 

去年コロナ禍でも動きを止めず配信ライブを何十回もやって

その中でチーム一同

たくさんのトライアンドエラーを続け

葛藤を繰り返しながら

培ったその集大成全てが出た配信ライブだったと思います。

素晴らしいデコレーションの中でできたライブ。

 

 

忘れられないライブとなりました。

 

 

そして終わった後は

七夕生まれのスタッフうっちーへ。笑

 

 

2こに分かれますが

 

 

image

うっチー

誕生日おめでとう!

 

 

imageimage

imageimage

 

 

ということで

無事

終了!!

 

 

image

photo tuneokoga

とってたんだね。笑

 

 

image

今年も間違いなく 織姫と同じくらい幸せな七夕でした。

みてくれた皆様ありがとう

 

NakamuraEmi Streaming Live

「 七夕はそこへ。2021」

@PARNA STUDIO

 

Vo. NakamuraEmi

Gt.Producer. カワムラヒロシ

Ba. 片野吾朗

Dr. 柏倉隆史

PA. ケニー

STAFF. カネゴン

装飾. 大島エレク総業 のみなさま

配信撮影. 王子ゲストハウス  (小林さん,さはちゃん,Ryuくん,またちゃん, もえちゃん)

写真. 古賀恒雄

機材. DEUCE (駆けつけてくれたなかやんありがとう!)

大ボス. 樋口健マネージャー

オーガスタの皆

うっちー、俊ちゃん、おすぎ そして日本コロムビアの皆

SNS担当. さきちゃん

笹狩り. 母ちゃん 一緒に手伝ってくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

image

皆の願い事は

ちゃんと神社にやってきます。

 

image

 

七夕はそこへ。2021

 

アーカイブチケット受付締め切り

7/11 SUN 21:00 

 

アーカイブ動画視聴は

7/11 SUN 23:59 までOK

 

https://eplus.jp/nakamuraemi77/