GREENROOMの次の日

色々と作業しつつも

体がぐったりで

ちょっと

びっくりしました。

 

 

今年初のフェスのステージは

相当体にきたようです。

 

 

 

夜は

事務所の大大大大先輩であります

COILの岡本定義さんのライブへ!

 

前から

岡本さんの歌詞に興味があって

一度ワンマンをみたいと思っていて

 

 

沢山アルスライブスケジュールの中で

「ここでみてみたい」

と思ったのが

 

渋谷Flying Booksさんという 古書屋さんでのライブ

「サダヨシの部屋 〜秘密の書斎 第二章〜」

でした。

 

 

こういう場所で

どんな風にライブされるのかなと思って

 

 

ワクワクしながら行ったら

 

やっぱり

ワクワクしました。

 

もう1階の 古書サンエーさんは閉店していたけれど

あまりこっち側来ないから

全然知らなかった・・

 

今度行ってみよう

image

 

階段登って2階に行くと

また古書が沢山。

昼からカウンターでワインやコーヒーも飲めるお店なようで

とっても素敵。

image

image

image

面白い本も沢山あった。

 

 

そして

ライブが始まりました。

 

本棚を端に寄せて

真ん中に椅子があって

岡本さんとお客様と

すぐ近くで感じれる素敵な空間。

 

 

アコギのイメージできたけれど

エレキでした。

これがまた 最高によかった。

 

エレキにあまり興味がなかったけど

「え ちょっと 欲しい」

と思うくらい

古書と空間と岡本さんの声とあっていた

 

 

そして

家でみんなで話してるみたいに繰り広げられて行くライブ

色々な本を読んでいることが岡本さんのMCからよくわかって

 

だから

納得した

 

岡本さんの言葉選びは

小さい頃から色々な本に触れてきたからなんだって

 

 

そして

本の古びて行く感じが好きだと言っていたり

MCで

ところどころ垣間見る岡本さんの好きなものは

ちょっと

自分とも似ているところもあるんだなぁと

勝手に感じてしまいました。

 

 

 

だから

曲もMCも楽しかった。

ラストポートレートという曲と

人魚の曲は

大好きな曲になって

インストの曲もやっていたのだけど

その2曲もものすごく好みでした。

 

 

 

お客様も

落ち着いた女性のお客様で

だからこそ

みんなで話してるみたいにライブが進んで行く感じや

本に囲まれて

ロシア製?の古いみたことのないマイクを使って

エレキの優しい音が広がって

疲れた体に

染み込んで行きました。

 

 

なんだか心に残って

アイフォンのメモに書いておいた言葉も沢山あった

 

 

 

ずっと

50代になっても

楽しそうに音楽をやるところや

世界があること

 

めちゃくちゃかっこいいなと思いました。

 

 

私も

頑張ろう。

 

 

image

NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4

Release Tour 2017

 

ーー Acoustic Live ーー 

4.25 @横浜BAYSIS Sold Out

5.2 @岐阜ants 🔺

5.5 @高松TOONICE Sold Out

5.7 @広島 LIVE JUKE

5.9 @金沢21世紀美術館・シアター21

5.13 @札幌cube garden

5.14 @仙台darwin

 

ーー Band Live ーー

5.26 @福岡DRUM Be-1

5.29 @名古屋 CLUB QUATTRO

5.30 @大阪BIGCAT

6.1 @恵比寿LIQUIDROOM Sold Out

 

詳しくはこちらから!!

http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/live.html

Vo:NakamuraEmi / Gt:カワムラヒロシ / Ba:豊福勝幸 / Dr:TOMO KANNO / Per:大塚雄士

 

 

 

 

3/8発売 NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4

CD                                      LP

imageimage

http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/release.html