ラジオ

SCHOOL OF LOCK

 

丁寧な紹介から

 

 

私の 録りたての「大人の言うことを聞け」

日本で初めてかけてくださいました。

 

 

そのあと、

「大人の言うこと」というキーワードをメインに

リスナーの皆様と話してくださっていました。

 

 

リスナーの皆様の

色々なリアルな声を聞けて

 

子どもも大人も今経験中の自分が

感じることを

曲に書いたけれど

 

 

実際 今学生で頑張っている皆さんの声で

実際 経験したことを話しているのを聞いて

 

 

今見えてる世界が 広くも狭くも 自分の全てである子どもの頃に

大人の言葉は

ものすごい威力を持っています

 

 

言葉だけではなくて

佇まいも

考え方も。

 

 

 

改めて

リスナーさんの声を聞きながら

ケツをバシッと叩かれた感じがしました。

 

 

 

とーやま校長と

あしざわ教頭が

リスナーの皆様の声に

一つ一つ丁寧にかえしていて

 

 

あぁ こんな風に純粋な声を聞き続けているお二人は

 

多分 毎日毎日 私と違う景色とか 考えかたを持てているんだろうなと

受け答えを聞いているのを聞いて

思いました。

 

そしてこんなかっこいいお二人だからこそ

こうやって素直に相談できるんだろうなと思います。

 

 

なんだか

考えさせられた2時間でした。

 

 

校長も教頭も素晴らしい。

 

 

 

だからマンボウやしろさんの

一つ一つの言葉も響くんだろうなと改めてわかりました。

 

 

素晴らしいラジオ番組です。

 

 

私はこんな風にうまくお話はできないけど

いつか

色々な

学校に歌いに行けるようになりたいなと

思っています。

 

 

 

自分も

みなさんの前に立っていられるように

かっこよくいれるようにがんばろうと思います。

 

 

そして

最後は RHYMESTER様が流れる。涙

 

なんだか

感無量です。

 

 

 

SCHOOL OF LOCKの皆様

そして聴いてくださった皆様

本当にありがとうございました!

 

 

明日はLINE LIVEです!

ご予約もできますので

ぜひ。

 

https://live.line.me/channels/781/upcoming/611446

 

【NakamuraEmi LINE LIVE】

 1/20(金)20:00~ LINE LIVE番組 

「NakamuraEmi in LINE LIVE〜おかげさまでデビュー1周年〜新たなアルバムへの道のり」オンエア!