じゃんじゃん書く。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

さて、
今年はもったいぶらずに
ブログにじゃんじゃん書くべし。かな。と
少し思っているナカムラです。
というわけで今日はじゃんじゃん書きます。

まず最近の課題。
お惣菜を売りたいのです。
いつも定食に提供させていただいているおかずたちを
お惣菜として売りたい。
保健所にも、制約などいろいろな設備や許可のことも
昨年のうちに質問はしてあるので
その辺は割とクリアなのですが。
どうやって。とか
どのくらい。
と、いった、経験値を必要とするものやいろいろなことに
「う~ん。。。」となっています。
これはどうにか少しずつでも進めて行きたいことです。
はい。じゃんじゃん書きます。

それから3月の頭、こちらでも全国的にも
知名度のある神事「お水送り」の会場のほど近いところで
出張食堂部の話が決まって居ります。
行ったことも見たこともない行事やのに
「おもしろそう」というだけで引き受けてしまいました。
どうなりますやら。これも早急に話を進めねばなりますまい。

それから2月のワークショップ、
なんと講師がナカムラにあたりました。
何しましょう。何がしたい、習いたいですかねえ皆さんは。。。

と、じゃんじゃん書いてみました。
意外と書いたほうが進みそうな気もして来ます。

15日の日替わりお任せは「鶏つくねの甘から焼き」でした。
$ナカムラブログ「食堂部日誌」!-120115_1408~01.jpg
てりっと。ふわっと。

15日は小正月。
古くさい所に少しうるさいナカムラ家ですので
$ナカムラブログ「食堂部日誌」!-120115_1403~01.jpg
小豆粥です。

16日は月曜日、定休日を頂きます。