いも、ウマー!。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

先日の納品の時に
”ハイパーメディアクリエイター”の、あっこちゃん(幼なじみ)から
良かったらどうぞー
と、お裾分けをもらいました。

$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-101123_1535~0001.jpg

(地元ではお馴染みの”ママス”の袋入りです。)

奄美のお芋だそうです
あっこちゃんのお兄ちゃんからの
お裾分けのお裾分けだそうで
「もう、食ってみてー。目ん玉飛び出るから!」
という触れ込みでもらったのです。

今日、おやつに2個焼いてみたのですが
$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-101123_1443~0001.jpg

めっっっちゃ黄色いんですね実の質が!
しかも、これが、とろけるように柔らかくて甘い!
半分にして、さらにその半分ずつちぎって食べていたのですが
気がつくと、ナカムラの当たり分は跡形も無く、、、
食べてしまっていました。
Hとしくん、本当にありがとう、
離れたこんなところで頂いています。(今度何かお返しします。)

$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-101123_1501~0001.jpg


それから、昨日の試作、
りんご(紅玉)のおからパウンドケーキは、、、
大成功!
やはりスイーツに向くのは紅玉なんですね。
酸味と甘みのバランスがそれはもう絶妙でした。