琵琶湖一周の旅。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

昨日に引き続き、
今日は所属する料飲組合の親睦兼研修旅行に
参加してきました。
コースとしては地元発→長浜(黒壁散策)→彦根(彦根城周辺と昼食)→
竜王(アウトレット)→大津(びわこ花噴水)→堅田(夕食)→地元着
という、ぐるっと琵琶湖を回って来るルートでした。

$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-101111_1024~0001.jpg

黒壁エリアには、かの有名な海洋堂のミュージアムもあり(時間の関係で入りませんでしたが)

彦根城では

$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-101111_1359~0002.jpg

$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-101111_1359~0001.jpg

初の生「ひこにゃん」に会えました。
ちなみに
$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-101111_1435~0001.jpg
ひこにゃんは一日でも数時間しか会えないレアなゆるキャラなので、
一目でも見れたのは超ラッキーでした。

$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-101111_1413~0001.jpg

思ったより中は勾配が垂直に近い彦根城
$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-101111_1404~0001.jpg

遠くからでも見える花噴水
$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-101111_1803~0002.jpg

と、盛りだくさんな一日でした。
ちゃっかりアウトレットでは
$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-101111_2239~0002.jpg

靴を購入。定価14000円が2100円って、
レジが壊れたかと思いましたが
お求めやすいお値段で、良い買い物をしたと思います。

組合の旅行には初めて参加させてもらったのですが、
いやはや楽しいもんやなーと上機嫌で帰って参りました。
明日からは真面目に働きます!