神戸、泣いてどうなるのか(阪神高速の渋滞) | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

IKEA神戸店へ行って来ました。
前回は鶴浜(大阪)で下見と採寸をしてきていたので
今日の買い物自体はかなりスムーズに
あれやこれやと買い揃えられたのですが

$ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-101110_1614~0001.jpg

(IKEA通算7度目くらいですが、過去最高に買いました。大きな家具は初めて買ったと思います)

カーナビの無い車での移動(普段から)なので、
いつも遠出のときはPCのルート検索を印刷して
それを頼りに出るのですが、
今日も途中まではかなり快調に進んで、
さあ、神戸に入ったぞというところで
阪神高速のリフレッシュ工事にがっつり遭遇してしまい、
たったの5キロの区間を一時間半もかけて移動する羽目になってしまいました。
予習が少し足りなかったと言えばそうなのかもしれませんが、、、

それがなければ完璧な什器の仕入れだったと思います。
いやー、運転で疲れました。