相談室開設&大掃除 | 中村だいすけの歌う心理学

中村だいすけの歌う心理学

臨床心理士&シンガーソングライターをしています。心理学&音楽活動日記です♪

今日は相談機関として3つ目の事務所の開設で、お引っ越しと大掃除をしました

今度は和室の相談室で、地域の子育ての相談会やメンタルヘルスの相談会などを開いていきたいと思います

東日本大震災でスクールカウンセラーしていたときに、雛壇のある和室で語り合いながら、励まし合っていたのをイメージして、和室で探して見つけました


広いので雑巾がけを全フロアするだけでも一苦労、水を開く手続きしましたが、元栓が見つからずようやく見つけて出したら屋根から放水され、何度も屋根に上がって修理しました


夕方に近くの洋食屋さんに入ると、ギターが置いてあったので、「歌えるんですか?」と聞くと、ライブをやっているということがわかりました

歌声喫茶イベントを開催しているそうで、久しぶりに歌いに行こうかと話していたら、なんとうちのスタッフと先週別の場所で偶然知り合いになっており、僕の話も聞いていたとのことでした

黒猫に引き続き、なぜか縁があります

今度また歌いに行きたいと思います