おはようございます

ココロもカラダも楽になる足もみ整体治療院

中国足心道 中村療術院のナカケンです

 

 

今週も新たな一週間、どうぞ宜しくお願い致します。

image

 

とあるSNSである神社の宮司さんが「あらゆるキリスト教は悪魔教にすり替わり、ザビエルによって日本に伝来された」と投稿をあげておられました。

 

 

大昔は十字軍や免罪符など確かに堕落した時代もありましたが、現にイエス様を信じて、奇跡に救われたという証言は数多くあり、他に迷惑を掛けず救われている人たちも多数いる訳で、他宗教を避難すること自体おかしいと感じ、凄く残念に思い書いてみました。

 

 

本題です。

 

 

日常や仕事、車を運転する前後など何かを始める前に、「父と子と聖靈の御名によって  アーメン」と十字架の印をしてから始める習慣がついています。

 

 

父とは天地万物の創り主である神様、子とはイエス・キリストであり神の子である我々一人ひとり、聖靈とは神様の靈のことを指し、父と子で縦線、聖靈の御名によってで横線を引きます。

 

 

その丁度交点が自分になり、常に神様が共にいらっしゃるんだよという象徴であり、神様との一致を表します。

 

 

 

ルカによる福音書14章11節にあるみ言葉のように、常に自分中心にならず、へりくだって謙虚に歩んで行こうと思います^^

 

 

今日も神様の祝福がいつも皆さんの上に豊かにありますように

 

 

感謝と祈りのうちに