氣の教室

テーマ:
おはようございます
ココロもカラダも楽になる足もみ整体治療院
中国足心道中村療術院のナカケンです

氣の教室

昨日は無事俊の小学校の運動会が終わった様で良かったです♪
ほんの合間のランチだけ俊が1年、2年の時のクラスメートの親御さんとご一緒しました♪
また近日飲みたいと思います♪
お天氣にも恵まれ、皆さんお疲れ様でした♪

本題です。
治療業務と別に氣の教室『天地氣法』という教室を開いて、呼吸法や意識で氣をコントロール出来る事をボディワークを用いて体感し、氣を理解して頂いています。

本来は誰でもその能力を持ち合わせており、天と地と人が1つになった自然の状態が本来人の在るべく姿で、現代社会の中でどうしても目に観える狭い世界にだけ執着し過ぎてしまい、結局学んだ知識や経験という自分の物差しで推し量り、判断してしまいます。

そこから離れ、自然の状態に在る事で本来、その人その人の天命に沿った人生を歩むのが天に通じる歩み。

そうなる為の一つの道具としてお伝えし、その状態が無意識(潜在意識)に作用し、現象を起こす様になる事にも繋がって来ます。

呼吸法をベースに繰り返し練習という修練を繰り返す事で自然体になり、自分にとって都合の良い現象が起き出して来るようにもなります。

以前までは不定期に希望者を対象にしていましたが、これから月に1度程度で開いてお伝えしていければと思っています。

来月11月8日(木)14:00から約2時間、体感型ワークショップとして市川行徳にあるカフェサニーさんでお一人3,000円で開催します。
まだ若干空席がありますので、ご希望の方はお早めにお申し出下さい。


感謝と祈りのうちに