おはようございます

ココロもカラダも楽になる足もみ整体治療院

中国足心道 中村療術院のナカケンです



ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ、今日から普通の生活に戻る方がほとんどでは無いでしょうか❓



今週は明後日木曜日14:00より今月の氣の教室があり、6名中2名残席がありますのでご希望の方はお申し出ください。



本題です。



祈りについてご存知の方はご存知だと思いますが、キリスト教的な祈りの文面、仏教のお経、神道の祝詞などのように決まりきったものを読むことも必要ですが、聖所などの場所や改まって祈る必要は無く、何時でも何処でも自分の心に浮かんだ言葉で神様に語りかけ、神様に素直にお話するように祈るのが本来の祈りの仕方だということ。



また自分の今悩んでいること、どちらに行くべきか、どうしたらいいかなど隠さず、正直に打ち明けること、何故なら神様は全てご存知なのですから。



神様に頼ってはいけない、願ってはいけないと言われていますが、マタイによる福音書11章28節の中でイエス様は仰っておられます。



疲れた人、重荷を負っている人はわたしのところに来なさいと愛という慈しみで神様は招いておられます。



人は一人では生きることは出来ず、また不安や心配はついて歩くもので、神様に祈り、神様に歩み寄る人を導いて下さいます。



ゴールデンウィーク明けの仕事や学校の再開で氣持ちが落ちている方も多いかと思いますが、背伸びをせず、ありのままの自分で、神様にゆだねて、安心して歩んで参りましょう。



神様の祝福がいつも皆さんの上にありますように



感謝と祈りのうちに