おはようございます

ココロもカラダも楽になる足もみ整体治療院

中国足心道 中村療術院のナカケンです



ゴールデンウィークも後半となりました。



昨日は大雨でしたが、今日から天氣が良くなり週末に掛けても大丈夫そうな予報なので、お出掛けされる方は良かったですね😊



本題です。



ここ数日から聖書の音読で通読を再開し、それを通してイエス様との繋がりを感じるようになり、より深く信じ、歩むようになりました。



特に今の自分自身に響く福音はヨハネによる福音書。



しっかりとイエス様に繋がっていなさいよと言わんばかりに、大事な福音箇所を目にします。



その一つは




イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」

ヨハネによる福音書14章6節




もう一つもヨハネによる福音書からで、この前の主日の時の福音箇所




「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。」

ヨハネによる福音書15章5節




イエス様は道であり、真理であり、命。


イエス様は人類の罪の贖いと神様の愛を、十字架に掛けられて、死に葬られ、3日後のご復活を通して、表現なさいました。


イエス様を信じ、イエス様のように自他共に愛し、感謝して歩むことの大切さを教えて下さっています。


洗礼を受けて12年ですが、今までは形ばかりに拘っていた自分、右往左往していた自分がおり、ちゃんと神様と繋がっていなかった自分が明白になり、ここに来てしっかりと天の父なる神様とイエス様と聖霊様と繋がることが出来ました。


まだまだ信仰の弱い自分ですが、神様を信じる一人の治療家として、仕事、または日常を通して、必要な方々に福音をお伝え出来ればと思います。


神様の祝福がいつも皆さんの上にありますように


感謝と祈りのうちに