おはようございます

ココロもカラダも楽になる足もみ整体治療院

中国足心道 中村療術院のナカケンです



皆さんはゴールデンウィーク真っ只中でしょうか。



昨日は休診日でお天氣もまあまあ良く、家族でランチを持ってサイクリングがてら葛飾柴又までに出掛けて来ました。




柴又に行くのはよく帰天した両親と自転車で行っていたので懐かしかったです。



道の途中でランチをしたのですが、木の下でレジャーシートを引いて食べていたのですが、鳥の糞がラップを掛けてあったおにぎりの上に直撃😅



息子がこれを観てゲンナリしてしまい、もう帰ろうかと😅



せっかく来たんだから、柴又までもう少しだよと。



そこから自転車で20分ほどで到着。



寅さん記念館の所に自転車を停めて、寅さんで有名な帝釈天題経寺に向かい、映画でよく出でいた参道に行くなり、息子が大喜び😊




改めて自転車で時間は多少掛かりましたが、一変して観光地のような雰囲氣で家族が喜んでいました。








こちらのお店で草だんごを頂きました😋







最後に題経寺に寄ってから帰ることに。







帰りは向かい風で大変でしたが、充実した一日でした😊



また近いうちに今度は寅さん記念館を拝観したいと思います。



さて本題ですが、自分自身に起きる不都合なことや理不尽なことも実は神様からの恵みで、そこから学び成長する糧を与えられています。



イエス様はルカによる福音書6章35節の中で、



「自分の敵を愛しなさい」



と仰っています。



自分に不都合なことや理不尽なことを敵とみなさず、愛し感謝すること。



コロナが酷くなる2021年後半から今までずっと仕事的にも大変でしたが、やっと先月から明けの兆しが見え始めたと同時に、前回のブログでも書きましたがイエス様から距離を置き右往左往していましたが、神様の愛に目覚め回心しました。



今日も一日神様のみ心のままに愛と感謝で歩んで参ります。



神様の祝福がいつも皆さんの上にありますように



✞ 感謝と祈りのうちに