おはようございます

ココロもカラダも楽になる足もみ整体治療院

中国足心道 中村療術院のナカケンです



今週も1週間どうぞ宜しくお願い致します。




ずっとミサ中心で、昨日から暫く聖書から離れていましたが、聖書通読を再開しました。



お祈りも決まった祈りしかしていませんでしたが、神様との対話は大切で素直に今のことなどを神様に語り打ち明けて、ホ・オポノポノをする。



香港で治療院を開業して早14年が経ちますが、2011年4月中国足心道の合宿でお世話になったインストラクターの先生から資格取得後香港まで一冊の聖書をお送り頂き、それが切っ掛けで本当の神様を求め始めて、香港のカトリック日本人会にご縁を頂き、翌年2012年のイースターに家族で洗礼を受けカトリックのクリスチャンになりました。



皆さんそれぞれに宗教や神様や仏様にご縁があると思うのですが、やっぱり僕はクリスチャンなんだと感じました。



昨日読んだ旧約聖書歴代誌下30章9節より



「もしあなたたちが主に立ち帰るのなら、あなたたちの兄弟や子供たちは、彼らを捕らえて行った者たちの憐れみを受け、この地に帰って来ることができるであろう。あなたたちの神、主は恵みと憐れみに満ちておられ、そのもとにあなたたちが立ち帰るなら、御顔を背けられることはない。」



今一度信仰の原点に帰り、回心しなさいとのメッセージを頂いたような氣持ちになりました。



御父である創造主の神様・主であるイエス様・聖靈の三位一体の神を感謝し愛することが、自分自身を感謝し愛することに繋がります。



神様の愛を僕自身の仕事と日常を通じて、皆さまに伝え、そして奉仕することが出来ますように。



神様の祝福がいつも皆さんの上にありますように



✞ 父と子と聖靈の御名によって  アーメン