こんにちわ

ココロもカラダも楽になる反射区整体治療院

中国足心道 中村療術院のナカケンです

 

 

書こうか書くまいか迷ったのですが、折角なので書くことにしました(笑)

 

 

明日はいよいよ県立高校受験本番の息子。

 

 

今日は3時間授業で給食無しで帰宅して来た息子ですが、いつもと違って表情が違い既に緊張しているらしく、私立高校受験の時と同じように挑めばいいし、第二志望校に下げたことで上位も狙えるし、しかも安全なレベルにいるので、安心して今までやってきたことを模試の時と同じようにやってごらんと一応アドバイスしました。

image

親バカになりますが💦

 

 

中学校二年生の一学期と二学期は足の延長術の関係で長期入院により欠席となっていましたが、もともと中学校入学時は明日受ける高校を第一志望としていましたが、三年生初頭に一つ上の市内K高校にターゲットを変えて、塾で二年生の遅れを取り戻しつつつい先週まで頑張って来ました。

 

 

結局は内申点もあと数点及ばず、5教科の合計も大台まで10点ちょっとと届かず、息子と悩みに悩んで志望変更に踏み切りました。

 

 

あとは合格するのみなので、明後日水曜日の午後のグループ面接で香港で生まれ育ち、英語が得意なことや中学校で生徒会を三年務めたことなどどんどん自己PRしてごらんと伝えました。

 

 

明日と明後日の受験本番でいい結果を出せるように親子で頑張ります!

image

そうそう僕も香港から離れてもう9年になり、英語もすっかりご無沙汰しているので、これを機に再開しようと思います!

 

 

Anyway, we can do it !

 

 

神様の祝福がいつも皆さんの上にありますように

 

 

感謝と祈りのうちに