おはようございます

ココロもカラダも楽になる反射区整体治療院

中国足心道 中村療術院のナカケンです



最近息子の話ばかりですが、県立高校の受験も丁度1週間後となり、結局志望変更を明日の午後お時間を頂戴して、第一志望校から第二志望校に変更する手続きをしに息子を連れて行きます。



悩みに悩んで昨夜、今までの模試の結果を踏まえて結論を出しました。



やむ得ないことですが、二年生の時の長期入院の影響が大きく、内申点の合計が第一志望校に及んで無いことが大きいです。



何れにしても第二志望校は多分上位の学力で行けそうなので、無理してボトムレンジぎりぎりの第一志望校を挑戦するよりも氣持ち的にも楽なことと通いが楽という点です。



元々第二志望校は中学校入学時に目標設定していた高校でもあるので、これで良いのでしょう😊



それと、1ヶ月の3月13日(水)は中学校の卒業式と本当早いですよね。。。



今回は妻と参加出来るので、その日の午前中はお休みして卒業式に出席したいと思います。



何れにしても僕自身の記憶の再生でもあるので、潜在意識さんと超意識さんと手を取り一体になってクリーニングをし続けます✨



本題です。



新約聖書の一句ですが、好きな箇所でもあるのでご紹介します。



「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。」

(コリント信徒への手紙 一 13章4節~7節)


勘違いしがちですが、本当の「愛」、つまり「神の愛」とは人を愛したり、恋愛感情的な愛では無く、むしろ自他に対して慈しむ、いたわる心、慕うといった心と言うのが無難かと思います。


例えば街で道に困っている人を見掛けたら、そっと声を掛けて案内してあげたり、道で落ちているゴミを拾って処分したり、自分で出来る範囲で困っている人を助けてあげたり等。


見返りや何かを期待してするのでは無く、自然にスっと出来るのが「愛」。


僕自身は自分の仕事、また日常を通して、神様と共に、患者さんを通して愛を表現する役割だと認識しています。


まだまだ何かある事に躓くクリスチャンですが💦


神様の祝福がいつも皆さんの上にありますように


感謝と祈りのうちに