おはようございます
ココロもカラダも楽になる反射区整体治療院
中国足心道 中村療術院の中村です

何事も与え続ける事

今月11月も今日が最終の営業日となりました。
9月、10月、11月と慌ただしく過ぎ行き、12月からはゆっくりと過ごしたいと思います。

本日から待降節が始まり、クリスマスまでのカウントダウンが始まり、教会暦では本日よりB年に変わります。今朝は仕事前に待降節第一主日のミサに与りに。

本題です。
2年ほど前に投稿したブログからの転記です。

『この世界で大切な行いって、愛を持って人に与える事。

聖書のみ言葉からですが、
「人にしてもらいたいと思うことを、人にもしなさい」(ルカによる福音書 6章31節)

何でも人に求め他に求めて、おまけに幸せを求めて、自らの人生を良くしようと思っても、外には何も無く結局自分自身の中にその答えはあります。

人は等しく生を与えられ、等しくそれぞれ意味を持って生かされています。

結局人や周りに自らが行動し与えて行く事、喜ばれたり、役に立つ在り方が、本来の人の在るべき姿。』


感謝と祈りのうちに