おはようございます
ココロもカラダも楽になる反射区整体治療院
中国足心道 中村療術院の中村です

与え続ける

今月10月もあと約1週間。
今年は特に生前両親が植えたみかんの木が今年も沢山の実がなり12月には収穫出来ると思います。

昨日地元にあるニトリに行ったのですが、クリスマスのオーナメントが並んでいました。
僕らクリスチャンにとって大切なクリスマス(降誕節)ですが、未だ引き摺っているコロナの影響で今年の教会のごミサがどうなるかが解らない状況ですね。

今年は両親が亡くなってから身の回りの事で色々変化があり、お陰様で順調に物事が進んで今に至ります。

全ての人に共通しているのはそれぞれに御先祖様がおり、それぞれ個々に守護靈様や指導靈様が付いておられ導いてお働き下さっているそうです。

何事も他から受け取るだけでなく、それ以上に他に与え続け、恩着せがましく無く、人様にお役に立つ事と喜ばれる事をする事が徳を積む事にも繋がります。

感謝と祈りのうちに