おはようございます
ココロもカラダも楽になる反射区整体治療院
中国足心道 中村療術院の中村です


今週も終盤となりました。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

本題です。
よくある事ですが車に乗っていて、例えば細い道で対向車が来た時にこちら側が止まって道を譲った時、相手が手を挙げたり、頭を下げたり、パッシングでお礼する方と、一方では全く当たり前のように何もせずに通り過ぎる方といます。

やっぱりその時はイラッとしますが、こちらはそれを期待している訳でも無いですが、些細な事でも相手に何かをしてもらったら「感謝」するのは普通の事だと思います。

この場に限った事では無いですが、飲食店でお客だからお金さえ払えばそれでいいという問題では全く無く、帰り際に店員さんに「美味しかったです、ありがとうございました」や「ご馳走様でした」くらいの心のゆとりや氣持ちは大切です。

やはり運とは些細な事でも人と人との交わりの中で生まれるものですから。


感謝と祈りのうちに