おはようございます
ココロもカラダも楽になる反射区整体治療院
中国足心道 中村療術院の中村です

存在

本日は中休みの木曜日。
今月ももう数日で終わります。
今月から池上先生の教室をお休みしていますが、先週日頃の御礼でお氣持ちをお送りしたのですが、突然お礼のお電話を頂きビックリしましたが、直々に先生とお話出来て嬉しかったです。

まだまだ学ぶ事が多々ありますので、これからもお世話になりますm(_ _)m

本題です。
本当に素晴らしい人格の方ほど、氣取らず自然体で素っ氣の無い容姿をされておられます。

仏教で観音様などの菩薩様は煌びやかなお姿をされておられますが、お釈迦様などの如来様の位になられると本当白い着物を纏っただけのシンプルなお姿。

世の中に地位や名誉があって、素晴らしい家に住み、高級車に乗り、生活も贅沢にされている方がいる反面、如来様の様にどんなに地位や名誉があっても、一般の人同様に、素っ氣無く暮らされている方もおられます。

これも人それぞれの考え方はありますが、僕は後者の存在を目指しています。

昨日のブログからですが、氣取りなく、格好付けずに自然のままで、如何に人様のお役に立つ存在、喜ばれる存在になるかが人生のテーマだと僕は思います。


感謝と祈りのうちに