おはようございます
ココロもカラダも楽になる足もみ整体治療院
中国足心道中村療術院のナカケンです

基本的な事をやり続ける

いよいよ明日は俊の運動会。
天氣は大丈夫そうなので良かったです♪
一昨年は曇りで時より霧雨が降ったりで寒く、去年は台風で延期の延期で平日の火曜日に開催と。
明日は合間を縫ってお昼だけ行ってきます♪

それと森永チョコボールの銀のラベルが5つ揃ってしまいました(笑)
という訳で今日送っておもちゃの缶詰めが届くのを待ちたいと思います♪

そうそうまた来ちゃいましたPTAの役員推薦。仕事柄出来ないので毎度手紙を書いて丁重にお断りしていて、今年は学級役員をしているので大丈夫かと思いきや。
毎度推薦制で誰が推薦するのか解らないですが、今回もゴメンなさいします。
1人治療院で人を雇っている訳では無いので、時間に余裕が無くなので、その点をどうぞご理解下さい。

本題です。
例えるならば氣の修練や呼吸法がそうですが、同じ事を毎日毎日、毎回毎回繰り返す事で、心身が清くなり、より天と地との繋がりが強まり、エネルギーが満ち溢れて来ます。

始めは教わった事を忠実に行い続け、習慣化して、さらに続ける事で段々と自分自身の中に落とし込まれて行きます。

この世界は何でも同じで、1回や2回の問題では無く、それを続ける、継続する事で習慣となります。

練習や修練を続け、努力していればやがて満潮を迎えて事が成せる様になるもの。


感謝と祈りのうちに