おはようございます
ココロもカラダも楽になる足もみ整体治療院
中国足心道中村治療院のナカケンです!

ココロの在り方

昨日は板橋区からお世話になる小林さんが足もみに来て下さいました。
いつもありがとうございます。
お久し振りというのもありで、お話が止まらずノンストップでお話していた様な。。。
今後共宜しくお願いします♪

それと来月の初めに私用で香港から一時帰国されるRさんが足もみ治療に来て下さいます。
Rさんとは僕が香港で開業する前からのお付き合いで、商社勤めの時に週末だけこの仕事をしていた時に訪ねて来て下さり、未だにお付き合いさせて頂いてます。
僕が前回に彼女に会ったのは、2年前香港で帰国する数日前にアドミラルティでランチをした以来。
今回は少し時間を取り、ランチをしようと思っています。

本題。
この世は物理的世界で目で観て、感じ、理解し、信じるのが当たり前になっている世界。
観たものが作用するのはココロ。
よきものに触れ、感動したりするとココロが和やかになり、何事も行動しやすくなると思います。
サイクルマップで人はココロ(感情)がエネルギーとなり、行動しだすものと伝えてます。

ココロの在り方、氣持ちが行動を伴い、緩やかな波動を生み、それが周りに伝わり、それがやがて戻って来ます。

そんなココロの在り方で日々ありたいものです。


感謝のうちに