おはようございます
ココロもカラダも楽になる足もみ整体治療院
中国足心道中村治療院のナカケンです

欲する氣持ちに意識

昨日は昼前に家族で葛西臨海公園に出掛け、途中スーパーでお昼のお弁当を買い、そこに着いて間も無く雨も上がり、子供と遊んだりして過ごしました。

新年が明けて一週間が経ち、通常の生活に戻りました。
今週も顔晴っていきましょう!

さて本題です。
よく何をするにも「ワクワク」とか「楽しく」やると物事上手くいくって言葉を聴くと思いますが、いきなり「ワクワク」とか「楽しく」という氣持ちって持てる訳じゃなく、今あることに集中して一生懸命やるからワクワクとか楽しいって氣持ちになってくるもの。

茶谷清志先生のサイクルマップという自分が欲しいと思う氣持ち、例えば「幸せ」とか「嬉しい」といった欲する氣持ちに意識して行くことで、昨日の波動の話と被りますが波動も上がって、引き寄せる牽引の法則というのが少しずつ働く仕組みになっている様です。
ちなみに僕は「ありがとう  おかげさまです」が欲する氣持ち。

今日も寒い一日ですが、元氣に参りましょう!

感謝と祈りのうちに