おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

 

ジャンル問わずマンガが好きで

子どもの頃から

良く読んでいるわたしですが

 

とはいえ、

なかなか読まないジャンルもあって

それがホラーとBLでした。

 

ホラーはグロイのが苦手で

BLは単純に触れる機会が

なかったからだと思っています電球

 

あ、きのう何食べた?は

大好きですがBLよりご飯系の

イメージでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

そんなわたしがこの夏ハマった

3つを勝手に紹介しますニコニコ気づき

 

①モブ子の恋

普通に恋愛のジャンルです花

今も連載中の漫画だと思います。

 

わたしも途中までしか

読んでいないのですが

登場人物みんな好きびっくりマーク

 

すごーく心が温まるし

ときどき泣いちゃいました流れ星

全員幸せになってほしいマンガ。

 

 

ストーリーは

20年間、ずっと片隅で

「脇役」として過ごしてきた

田中信子=モブ子

に芽生えた、初めての恋心。

 

積極的な行動が苦手な彼女だけど

勇気を振り絞って一歩ずつ

距離を縮める努力していくお話ハート

 

 

どの登場人物も魅力的で

中だるみもなく

いつも好き飛び出すハートって思いながら

読んでいます花

 

ほのぼのした恋愛漫画が好きなら

ぜひ読んで欲しいですダルマ

 

 

②ひだまりが聴こえる

BLです手

去年、目黒連くんと川口春奈ちゃんの

「サイレント」ってドラマが

ありましたがご存じでしょうかニコニコはてなマーク

 

それとは違うけど、

こちらの主人公の1人も難聴で

手話なども出てくるお話です。

 

わたしは手話を習っていたことがあり

(1年間だけ)

そういう理由でサイレントも

このマンガも読み始めました。

 

BLだけど、①のモブ子の恋の

相手が異性ではなく同性になっただけで

TLみたいなマンガではないですにっこり

 

 

難聴のせいで何かと誤解を受け

周囲とうまく馴染めない大学生の

「航平」は、いつしか人と距離を

置くようになっていたけど

そんな中出会った同級生の「太一」。

 

とっても明るい性格で

思ったことを何でも口にする彼から

「聴こえないのはお前のせいじゃない」

と言われ、航平はその言葉に

心から救われて…というストーリーで

 

①のモブ子の恋もなんだけど

登場人物みんな好きニコニコ飛び出すハート

 

とても考えさせられることもあるけど

決して重たすぎずに読めて

本当にみんな幸せになって欲しいダルマ

 
ハッピーエンド好きのわたしですが
今回の3作は全部連載中ですにっこり

 

 

③夜明けの唄

こちらもBLです。

ファンタジーなのですが

絵がキレイで読み始めて

物語がめちゃくちゃ面白いびっくりマーク

 

途中、思っていた世界線と違って

「えはてなマーク」って混乱したけど

(ネタバレになるのでここでは控えます)

 

続きが気になりすぎて

1話ずつコイン貯めて読んでいます手

(無課金でもコイン貯められる)

 

これも所謂TL系のBLじゃなくて

あくまでファンタジーの中に

恋愛があるって感じなので

 

BLってことは忘れがちなりながら

読んでいますバレエバレエバレエ

 

 

治癒の力を持つ青年と

短命の戦巫子がおりなす

救済系ファンタジーロマンス

とのことですが

 

わたしの語彙力では

魅力を伝えきれないけど

ファンタジーに抵抗ないなら

1回は読んでみてほしいですニコニコ

 

 

普通に伏線には一切気付かず

「なるほど~」って

思いながら読んでます手

 

 

こちらは嫌な人も出てきますが笑

ハッピーエンドで終わって欲しいし

最後がどうなるか気になっています。

 

 

というわけで、

どれも連載中のマンガですが

わたしがこの夏ハマった

3つでしたバレエバレエバレエ