おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

楽天で購入した干し芋

以前ブログで、いつものではなく

安かった干し芋買ったら

思ってたのと違ったーーーもやもや

 

とブログに書いたのですが

好みの問題があると思うのと

食べ続けていたら

愛着はてなマークが沸いたので

 

勝手に違いを語ります笑

見た目はもう全然違って、

↑こんな感じです焼き芋

 

左が先日買った甘くない方。

甘さ控えめで熟成、

かなり噛み応えのある

昔ながらの味わいです手

image

色も薄め。

ラップ+ジップロックで

冷凍庫から出した直後に

食べようとすると

 

前歯で嚙み切るのは

大変なくらい

噛み応えありますダルマ

 

どちらかというと、

奥歯で嚙み切りたい固さ。

 

甘さは控えめで

嚙み応えがあるので

咀嚼回数は増えるため

お腹にたまるのは

こちらだと思います電球

 

 

いつも買っていたのはこっち。

甘くてねっとりしている

おやつタイプの干し芋焼き芋


色から違いますが、
冷凍庫から出したてでも
食べやすい柔らかさで
甘さがしっかりあるので
甘いもの欲は満たされます流れ星

 

わたしは、食後に

甘いもの食べたくなるのを

お菓子ではなく

干し芋に変えたので

 

しっかり甘さがある方を

リピートするのがベストかなはてなマーク

と勝手に思っていますが

 

しっかり噛むことで

少量でも満足感があることや

甘さ控えめなので

食事にプラスαするなら、

↓これもありだな焼き芋

と、最近思うようになりました花

 

 

おやつとして食べるのか

捕食として食べるのか

という違いで

どちらを選ぶのか変わりますが

 

甘いもの欲を満たすのと

小さなお子さんなら

今まで何度もリピしている

↑がオススメかな~と思います電球

 

最初はいつもの干し芋

一択だな、と思っていたのに

食べ慣れてくると

甘さ控えめの干し芋の良さも

だんだん分かってきて笑

 

食べくらべできるうちに

ブログにしてみました。

 

またマラソンのときに

リピしたいと思います焼き芋


↓これも半額の時にリピしてます気づき

イベントバナー