おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

キャロケ目指して連続振られた

朝、かなり早く支社に出向して

誰もいない時間に

仕事を一気に終わらせて

 

ゆっくりお昼休憩を取ろうと思い

向かった先は薬院手

(福岡県の話ですニコニコ

 

薬院にはキャロットケーキが

あるお店が多いイメージで

わたしも何度かブログで

紹介したようなしなかったような

気がしていますがにんじんショートケーキ

 

この日もキャロケを食べるつもりで

まずはON SUGARへ。

メインはドーナツのお店で

イートインもできて

キャロケもあるらしい…びっくりマーク

との情報を基に

 

オープンと同時に行くと

「現在は作っていませんにっこり

とのことで振られました…

 

諦めきれずに

そのすぐそばにある

B・B・B・POTTERSに

行ったものの

週末しかキャロケないらしく

ここでも振られ…昇天昇天昇天

しょんぼり。

この写真では右上の

薬院から平尾に歩いて

これまたオープン時間に合わせて

(オープンまで15分待ちくらい)

くらすことに行ってみるも

 

今はバナナケーキになっていて

キャロケの復活予定はないそう昇天昇天昇天

結局3店舗行ってみて

1つは週末はキャロケあるけど

その日は全店振られました泣

(後日週末に行き、予約しないとないと言われた)

 

 

薬院には他にもキャロケの

お店はあるのですが、

この日が休みだったり

すでに行ったことがあったりと

 

食べたことがないお店に

焦点を当てた結果

全敗でした真顔真顔真顔

 

 

ちなみにこのあと、

迷いに迷って

平尾まで来たし…と

Yakichiというパン屋に

行ったもののお休みでにっこり

 

更に足を延ばして

日赤病院の近くのZOUまで

歩いて行きました…

さすがに開いてるか

確認して行きましたが

 

せっかく早く出社して、

仕事終わらせて昼休みを

ゆっくり取るつもりでしたが

 

結局時間が無くなって

バタバタ終わってしまったよだれ

 

ちなみにZOUは

好きなパン屋さんの1つですが

場所的になかなか行けませんもやもや

 

この日は↓

あんこ&クリームチーズ

クロワッサンと

クリームチーズと

ベーコンのバゲットをチョイス。

わたしは、バターが固形のまま

というのが苦手だったみたいで

あんバターは苦手でした。

(以前食べてみたら苦手だった爆笑

 

クリームチーズとあんこは

好きなので、この組み合わせは

絶対好きなはずーバレエバレエバレエ

 

と思ったら大当たりダルマ

クロワッサンの

ザクっと感に甘さ控えめな

粒あんとクリチのバランスが

めちゃくちゃ好きでした目飛び出すハート

 

クリームチーズとベーコンの

バケットもパン生地自体が

好きなお店なので◎OK

 

 

キャロケに振られまくって

バタバタした昼食でしたが

終わり良ければ総て良し流れ星

ということにしたいと思います。

 

ちなみにこの日は、

12,000歩くらい歩いていて

予想外の運動になりました爆笑

 

 

次はちゃーんと調べてから

お店に足を運びたいと思います花