おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

「乾杯」しか知らないわたし

父親から長渕剛のライブに付き合って手

と連絡が来て、

むしろわたしが行っていいのはてなマーク

と思いつつ、参戦しましたバレエバレエバレエ

 

あ。チケット代は父のおごりです財布

 

 

当日は、17時の開場時間を

過ぎてから会場に到着しましたが

どうやら開場していない…もやもや

 

父と雨の中並びましたが、

福岡の前の大阪公演でも

1時間遅れで開場、開演だったらしく

 

ライブ後の夕食の雲行きが

怪しくなりつつ

福岡も1時間遅れで開場にっこりにっこりにっこり

 

父は70歳超えてるので

わたしより元気ですが

お互いさすがに疲れて昇天

 

長渕剛のライブには二度と行かない。

といいつつ、

開演から40分遅れでライブスタートカラオケ

 

 

あまり知らない新参者のわたしでも

一言でいうとカッコよくて

楽しく過ごせましたニコニコ気づき

 

機会があれば、また行きたいくらいには

楽しかったですバレエバレエバレエ

(二度と行かないんじゃなかったのか)

 

 

乾杯しかしらない。とか思ってたけど

とんぼも知ってた目

ただ、唯一知ってるこの2曲の

サビをほぼファンが歌ってたので

ぜひ本人で聞きたかった昇天昇天昇天

 

長渕剛はファンと歌いたいのだろうと

ライブ見てて思いましたが

新参者は、知ってる曲くらいは…

と思っちゃいました真顔

なんかこんな感想でスミマセンもやもや

 

 

ライブが押してたので

2回目のアンコールの途中で会場を後にし

タクシーで夕飯を食べに移動車

 

ということで

父のリクエストでもつ鍋に鍋

福岡ってもつ鍋のお店も色々ありますが

県外から友人が来たら

わたしが一緒に行くのは

「やま中」ですよだれよだれよだれ

(お腹空きすぎてすぐ食べたので写真なし)

今回は博多店ナイフとフォーク

 

やま中はみそもつ鍋発祥のお店なので

個人的にはみそ味がオススメで

〆はちゃんぽん麺、

デザートは杏仁豆腐を

ぜひ召し上がって頂きたいです生ビール

ナタデココが入ってて、

個人的にはナタデココいらない派手

でも杏仁豆腐美味しいですお茶

 

お酒をひとり2、3杯飲んで

モツと豆腐追加して

12,000円くらいでしたダルマダルマダルマ

 

 

おひとりで行かれる場合は
ランチだと1人前で注文できるので
ランチがオススメですニコニコ飛び出すハート

 

 

ちなみにわたしは、

やま中以外あんまり行ったことなくて、

普段外食でもつ鍋って

福岡県民はそんなに食べないと思う鍋

(ような気がしていますがどうですか?)

 

水炊きの方が食べるかなぁナイフとフォーク

 

 

このあたりは、福岡県民で

一括りにするのは良くないと思うので

あくまでわたしは、でお願いしますにっこり

 

 

 

たまーにインスタのDMやメッセージで

福岡でオススメのお店を

聞いてくださる方がいますが

 

正直全然分からなくて昇天

いつも申し訳なく思いますもやもや

 

 

 

もつ鍋なら「やま中」鍋

水炊きなら「華味鳥」鍋

チョコなら「チョコレートショップ」バレンタイン

和菓子なら「鈴懸」紅葉

パンなら「パンストック」コッペパン

梅が枝餅なら「きくち」お団子

 

ラーメンなら…ラーメン
有名どころなら
一蘭かshinshinって答えるかもにっこり
(うまかっちゃんか棒ラーメンじゃダメはてなマーク
 
ちなみに梅が枝餅はかさの家が
有名かもしれませんが
きくちも地元民にも人気で
きくちの方が、甘さ控えめで
わたしは好みですバレエバレエバレエ
(かさの家の方が甘い)

福岡に住んでいると、

普段の生活で行くお店になるので

上記以外のお店を

ブログでは紹介することが多いのですが

 

むしろわたしがオススメを

教えてほしいくらいです爆笑

(太宰府天満宮何年も行ってない…)

 

 

これからもTHE王道のオススメの他に、

勝手に地元のお店の感想なども

紹介していきたいと思いますバレエバレエバレエ