おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

歯列矯正矯正治療の終了

1年5カ月前から装着を始めて

先日、矯正治療が終了しましたバレエバレエバレエ

今から保定期間2年間始まるのと

 

わたしはガミースマイル治療を

始めるか悩み中です財布

 

今までの歯列矯正の代金は

合計 1,129,700円

(うち、エラボトックス24,200円)

 

そして何度も申し訳ないのですが

わたしの矯正は以下の方法です手

✔抜歯はしない

✔床矯正はしない

✔歯を削る(隙間を作るため)

✔インビザライン(マウスピース)

✔️舌癖がある開口型

 

 

終了検査後は、長らくお供だった

歯に取り付けられた

アタッチメントが外れ

 

歯磨きのしやすさと

食べ物が挟まりづらくなったことに

感動して食べまくっています歯

 

 

もちろん、マウスピースは

変わらず着用していて

しかも来月の通院までは

 

アタッチメント装着時の

アライナー(マウスピース)なので

この感動は、

今のところわたしにしか

分からないと思いますが爆笑

 

 

歯に附属物がないって

最高歯歯歯歯歯

 

 

矯正前の検査の際は

24~36か月が矯正治療期間で

その後同期間保定期間だと

聞いていたので、

 

保定期間は2年ですが

開口型なので歯戻りしやすいし

なるべく長めにと

今のわたしは思っていますが

 

17か月で終わって

やり切った感半端ないですダルマ

 

 

と、感動をダラダラ書きましたが

歯並びが良くなってくると

気になりだしのは

わたしは、ガミースマイルのことニコニコ

 

気になる方はググってもらうと

詳細が分かると思いますが

簡単にいうと

笑うと上の歯の歯茎が見えるのが

気になるようになりました手

 

 

芸能人で言うと、今は分からないけど

戸田恵梨香さんが

昔そうだったな~と思いますにっこり

 

笑うと上の歯の歯茎が見えるのと

その治療法は3つあって

結論から言うと、一番の理由は

わたしは歯が短いから歯

 

ウエストにベルトを巻いたときに

お腹がベルトの上に乗るように

歯茎がぷっくらしていて

それをスッキリさせてあげると

 

見える歯が伸びて

笑っても歯茎が見えない手

とのことでした。

 

 

ちなみにこれ以外の治療法は

唇の上左右に、

ボトックスを打つ方法と

 

外科手術で上の歯茎を

切って縮める方法があるそうですにっこり

 

 

見えている歯が短い。

とのことでしたが

歯が長くなると気になるのは

 

将来歯茎が痩せたときに

歯が抜けやすなるなど

強度に問題はないのかはてなマーク

ということが頭に浮かびましたが

 

先ほども記載した通り

いまのわたしは

ベルトの上にお腹が乗っている

そんな状態なので

 

不要な部分だけを

スッキリさせる治療とのことです。

 

 

が、さすがにいきなり

やります花とは言えないので

一旦持ち帰ることにして

 

次回詳しい説明を聞く予定ですが

他の人からは

気にならないと言われても

多分整形と一緒で

自分はどんどん気になっていますにっこり

 

 

そして肝心の費用は

学会に発表する資料にしていいなら

わたしの治療だと33万円です流れ星

 

ダウンタイムは2日~1週間。

そこまで歯茎が見えている。

というわけではないけど

 

今年のGWに実家に帰省した際に

写真を見て気になったんですにっこり

どうしようかな~もやもや

 

 

まずは歯戻りしないように

保定期間もしっかり

頑張りたいと思いますニコニコ気づき