おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花


会社まで歩いて1時間弱

最近は暑くなったので、会社まで

歩いていく選択肢がほぼなくにっこり

 

地下鉄でもいいけど、

地下鉄まで歩くのも面倒で

家からバスに乗って

会社に出勤したら

 

降りるバス停までに

40分以上遅延して遅刻しました昇天昇天

 

 

これなら大人しく

会社まで歩いていけば

遅刻もしなかったのですが

 

今まで、このバス停を

○分に出たら遅刻しないバス

みたいな経験があったので

 

余裕でしょ~と思っていたら

想定外の場所から

渋滞が続いていて、

通勤途中で遅刻が確定しました手

 

 

しかもかなり遅れていたので

バス停ではないところで

乗務員さんに

「バスから降ろして欲しい」

お願いする人がいて無気力

 

バス停のかなり前から

「お急ぎの方がいらっしゃいましたら」

と早めに降車をさせてくださっていて

バスの運転手さん大変だなもやもや

 

と思いながら、

わたしもお急ぎの方の中に

紛れ込んで降車流れ星

 

 

福岡はバス文化で、

朝は30分くらいまでは

バスが遅れても遅刻しないような

時間に家を出ていますが

 

40分以上の遅延は

間に合いませんにっこりにっこりにっこり

 

 

以前の上司は、時間有休を使い

遅刻じゃないよう処理してましたが

 

数分の遅刻で有休を使いたくないので

新しい上司には

遅早控除で処理していただきました。

 

 

公共交通機関は遅れることも

頭に入れて出勤していますが

何分くらいまでを想定して

みなさん出勤されているのかなにっこりはてなマーク

 

わたしの中では30分がリミットと

勝手に思っていましたが

難しいです手

 

 

雨の日など、遅延がありそうだと

予想が付く日は早めに出ますが

この日は普通に快晴で爆笑

 

しかも乗車バス停までは

通常運航だったので

余計に判断が難しかったです泣

 

今回はイレギュラーで
仕方がないと思っていますが

いい気持ではないので

遅れないように

どうにか対策立てたいですにっこりにっこりにっこり