か昨日ブログで紹介した

青森のアップルパイりんご

東北物産展があればまた食べたいニコニコ

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

そんなわたしのリアルな

友人関係を勝手にご紹介ダルマ

誕プレは美味しいご飯

若い頃より、こだわり増えたり

趣向や価値観変わったり

いろいろいろいろあるから、

 

プレゼントより誕生日帽子

ちょっといいランチとか

美味しいお店でディナーとかを

奢ることが多くなりましたナイフとフォーク

 

逆にわたしもプレゼント貰うより

ご馳走してもらっていますお祝いケーキ

 

 

夜一緒に過ごせる友達貴重

結婚だけじゃなく個人の価値観とか

理由はいろいろあるけど

(いろいろにまとめがち)

夜一緒にご飯行ける友達少ないですにっこり

 

元々友人が少ないのは置いておいて

週末は引きこもるのが好きなので

休みの前の日とかに

一緒にご飯行ってくれる子らぶイエローハート

 

 

ご飯以外で会う時間少ない

カフェとかご飯で、

近況報告しながらおしゃべりが

1番多いルーティーンコップ

 

軽くウィンドーショッピング とかは

あるけど、メインはおしゃべり。

 

なのでごく稀にガチ買い物に付き添って

何も買わずに迷うだけだと

疲れ果てて次の約束疎遠になりがち←

 

若い頃と違って一緒に買い物って

めちゃくちゃ減った気がします目

 

 

独身同士は単価高め

もちろんお互いの価値観によるけど

独身同士だと、価格で選ばず

食べたいものとか行きたいところで

ご飯の単価はあまり気にしてないかも生ビール

 

好きにお金が使えるので

せっかくなら美味しいもの食べたいナイフとフォーク

 

既婚だと自由にお金が使えなさそう

という意味ではなく、

独身同士よりも勝手に気遣っちゃう昇天

 

 

年始の挨拶はしないorスタンプ

わたしの性格かもしれないけど

あけおめメールは送ってもスタンプ。

そもそも年始の挨拶すらしません門松

 

年賀状は去年で最後にしたけど

独身の友人とは早めに年賀状は

終わらせていました手

 

普段なかなか会えない友人には

あけおめスタンプ送るくらいで

そうじゃない友人は

そもそもスタンプすら送りませんにっこり

(普段の連絡だけでいいと思ってる)

 

 

結婚や出産後はちょっと疎遠

友人じゃなくなるってことはないけど

家族が増えると、時間の使い方変わるし

家族との時間が増えるのは当たり前で

 

淋しいけど仕方ないし

どうしてもちょっと疎遠に泣

 

もちろん会えるときは

いつでも会いたいと思っていますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

そもそも友人が少ないので

アラフォー独身女って書いたけど

あくまでわたしの場合ですもやもや

 

しかもなんかご飯のことばっかりだな

って思いました目

 

前は一緒に映画とか買い物とか

してたのだけど

好みが違うのもあるけど

ひとりも好きすぎて

美味しいご飯を共有しがちですサラダ

 

でもこんな距離感もちょうど良いと

思っている独身アラフォー女でしたOK



ここからはPR気づき

 結ぶだけでかわいいヘアゴム

もともと髪の毛はロングで、

昨年ショートボブに切って

その後少しずつですが

髪の毛を伸ばし中のわたし流れ星

 

不器用なので、ロングだと

編み込みとかでパパっと

纏められるのですが

 

今の長さだとうまくセットできず

いつもダウンスタイルでした昇天

 

今回お得なクーポンを使って

お試しさせていただいた

このヘアゴムが

想像以上に良くてヘビロテ中です飛び出すハート

しかも3つ入りで

嬉しいのが髪を結んだ

跡が付きづらいことバレエバレエバレエ

 

以前オギャ子さんのブログで

見てはいましたが、

今のわたしにピッタリニコニコ

 

こんなかんじでただ結ぶだけで

どう結んでもパールが点在して

しかも髪の毛の量が多い私は

しっかりズレない強度も

お気に入りですバレエバレエバレエ

髪ぼっさぼさ、

というのは一旦置いておいて←

パールが一か所に

まとまっているヘアゴムだと

 

わたし不器用すぎて

結んだときに「ここびっくりマーク

という位置に来てくれなくて昇天

苦手なんですが、

 

これならどう結んでも

大丈夫なのが良いダルマダルマダルマ

 

オギャ子さんみたいに

ロングヘアーの方にも

絶対可愛いと思うので

 

これから暑い夏、

まとめ髪のお供にオススメです電球

お得なクーポンはこちらから♩