おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

 最近読んだ本の話

マンガはアプリで読んでいて

最近24時間限定で全話無料スター

というタイミングで

読んだ本が面白かったので

 

もう全話無料で読めないのに←

ガッキーで映画化もされていると知って

張り切ってオススメしますチョキ

ちなみに漫画を読んだ後

映画化されているのを

知りました爆笑爆笑爆笑

違国日記(いこくにっき)です電球

ヤマシタトモコ先生の漫画は

初めて読んだのですが

ハマりそうな予感です流れ星

 

違国日記は、小説家の女性が

ひょんなことから姪っ子と

同居することになって

 

全く異なる二人が暮らしていく

日々の暮らしを描いた漫画ですニコニコ

 

キャラクターも好きだし、

日常描写も好きなのですが

主人公の槙生(まきお)の言葉が

わたしにめちゃくちゃ響きました気づき

 

 

言葉を尽くして誠実に向き合う姿が

朝(あさ)だけでなく、わたしにも沁みて

気持ちの言語化に長けている槙生を

尊敬しながら読んだのですが

 

完璧じゃない人間味のあるところも

好きだし、

単純に絵も好みでしたダルマダルマダルマ

 

 

漫画以外も実は本は読んでいて

ただ、最近紙の本を買っておらず

漫画以外は紙で買ったものを

ブログでは紹介してましたが

 

今年読んだ本のうち↓

一番下の(って見えないかも目

↓こちらの本花

正直に言うと、

買ってまで読まなくても

良いと思った本です宇宙人くん

↓気になる方はこちらをぜひにっこり

そんななか、これは電球と思ったのが

デンマークでは

仕事は担当者が責任をもって

やりきるもので、

 

もし部下が、仕事の納期に

間に合わないなどSOSを出したとき

上司の返しが

大丈夫!君ならできる。

と言って、手伝わないパー

という内容が好きでした爆笑爆笑爆笑

 

 

本の内容としては、

相手を信頼して最後まで任せることと

自分の仕事に責任を持つこと。

を伝えたかったと思うのですが

(読んだの結構前なのでうろ覚え)

 

これを読んでから、

そういう気持ちでいれば

わたしも心が穏やかかも花

と思ったのでした。

 

あ、現実はそんなに

うまくいってません笑

 

というわけで、

最近読んだ本の紹介でしたバレエバレエバレエ