おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

前回からの使い切りコスメ

今回も2カ月ぶりニコニコ気づき

帰省中に使い終わったものは

ここには写ってないですパック

毎月だと量が少ないし、

3カ月だと使い切って

置いているのが邪魔なので

 

2か月ごとくらいが

使い切りを捨てずにとっておける

我慢の限界ですバレエバレエバレエ

 

1つ1つ写真に残しておけば

都度手放せるのですが

まとめて写真に撮る方が

ブログの写真として

好みだというだけの理由です電球

 

そしてリピートしているものニコニコ飛び出すハート

もはや毎回恒例になっている

シートマスクパックパックパック

 

新しいものというよりは

コスパのいいものをリピしていて

気になるものも買っているけど

最近は同じもの多めですにっこり

↑半額のタイミングで2つ買う。

↓今使っているのはこっち。

基本的に毎日2枚使うので

完全にコスパ重視です財布

 

 

ヘアケア用品シャンプー

ヘアセットにバームを

最近使っていないのでN.は終わり。

ヘアセット用は

トラックオイルNo.3のみにOK

リピしていますニコニコ

 

モロッカンオイルのミニも

少しずつ消費中花

 

 

その他手は、

アイライナーとかハンドクリームとか色々。

 

頂き物からリピ中のものまで。



アイライナーは

数えきれないくらいリピ中ですが

目尻にしか使わなくなったので

なかなか無くなりませんバレエ

 

そして最近、アイライナーは

次は別のにしようかな…

と浮気心も芽生え中目

 

 

コスメってついつい

あれこれ試してみたくなるので

多くなりがちなアイテムですが

 

今年はしっかり使い切って

持ってる数を減らすことも

目標にしています電球

 

 

例えばファンデーションは

・SK-ⅡのSSクリーム

・SUQQUの諭吉ファンデ

・エスティ―ローダー

・ETVOS

・クッションファンデ

と5個もあって爆笑爆笑爆笑

 

季節やお肌の調子によって

使い分けていますが

好きなのでついつい

アレコレ試してしまって

なかなか使いきれないので

 

今年は使い切るまで

ファンデーションは

買わないことを誓います手

 

 

というわけで、使い切りコスメは

スキンケア系が多めですがパック

メイクアップアイテムも

しっかり使い切って

買いすぎに注意したいと思います口紅