おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

クローゼット整理の前に

わたしがお洋服の数を数えるのは

毎年クローゼット整理をした時で

 

そのタイミングで断捨離も

並行して進めていましたが

今年はクローゼット整理が

どうにもやる気が起きなくてにっこり

 

断捨離はちまちま進めているので

勢いで洋服の数を数えてみましたダルマ

 

 

ただし、ただ数えて

何着でした。とうのは、

わたし的につまらないので

 

お洋服を確認する前に

頭の中で持っている服を

思い浮かべてから

実際に確認してみますバレエバレエバレエ

 

忘れていたからと言って

必ず手放すわけではないけれど、

 

必要なのに忘れていたのか

不要だから忘れていたのかはてなマーク

が、分かるかもしれない手

という目論見はあります脳みそ

 

 

早速脳内でお洋服を数えてみると、

ハンガー…22着

アウター…3

冠婚葬祭ワンピ…1

ジャケット…1

ワンピース…4

カーデ…2

トップス…6

ボトムス…5

 

衣装ケース…25着

冬インナー…3

ロングインナー1

タンクトップ…6

半袖…1

長袖…2

カーデ…3

ボトムス…4

ニット…5

 

パジャマ&部屋着…10着

(上下は2着で計算)

 

 

って、あれはてなマーク

57着しかない無気力はてなマーク

 

以前70着くらいあったと

勝手に思っていましたが、

自分の記憶が怖い爆笑爆笑爆笑

 

 

というわけで、実際に確認ニコニコ飛び出すハート

結論から言うと

総数は60着でしたバレエバレエバレエ

 

詳細はさておき、

記憶と違ったのは、3着。

記憶になかった服はこちら手

身バレ防止で

分かりづらくて申し訳ないのですが

 

記憶になかったけど、

着ているし必要だと思ったのは

右のスカート花

 

衣装ケースのボトムスを

思い出していた時に、

スカートを思い出せないけど

絶対もう1着ある流れ星

と思っていたので、

 

確認したときに、

あーこれかぁ。と思いましたにっこり

 

 

記憶になかったうえに

迷っているのははおりとトップススター

トップスは、以前白を

結局1回も着ることなく

断捨離してしまった大人気の↓

【5/23 19:59まで:最安1枚550円~!3枚購入クーポンで】袖クシュ 5分袖 ロンT レイヤード シアー トップス tシャツ 長袖 半袖 重ね着 シアートップス Uネック インナー クルーネック 体型カバー【 シアーロングスリーブTシャツ 】シースルー UV 紫外線 無地タイプが最安

とっても売れているし安いし。

デニムにシアーTの黒の組み合わせが

雑誌で見て可愛くて好きだったけど

 

結局数回着たっきりです…にっこり

 

首のつまりがどうにも苦手もやもや

 

 

ということで、

ただの買い物失敗報告みたいですが

シアーTは手放そうと思えたので

手放すことにします手

 

 

はおりは、使うと思ったので

こちらは残します花

 

ということで、

思わぬところで断捨離できて

わたしの服の総数は

59着になりましたバレエバレエバレエ

 

ものすごく減ったびっくりマーク

ミニマリストほどではないけど

わたしの中で一番少ない数ですダルマ

 

部屋着とパジャマを除外すると

オールシーズンで49着なので

そこまで多くない気がします電球

 

 

もう、1着買ったら1着手放す。

とかは意識していませんが

増えすぎないように気を付けて

 

あとは部屋着を

外でも着れるお気に入りの1着。

にしてしまえば、

もっと良いなと思いましたダルマ

 

 

もっと好きなお洋服ばかりの

クローゼットを

常に作っておきたいですニコニコ飛び出すハート