好きなYouTuberさんが

「1番好きなキャロケは

シティーべカーリーニコニコ気づき

と言っていたのを見て嬉しくなった

キャロケが好きな、中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

↑全体のバランスが大好きニコニコ

そしてキャロケのお店情報、

とても嬉しいですびっくりマーク絶対行きますね花


お金大好き財布

(平均)13万円(台)で暮らす

なんてタイトルのブログを運営していて

40代でお給料も決して多くなく

 

更にお金のことを

だいたい公開しているので

ご存知かもしれませんが、

 

わたしはお金が大好きですニコニコ飛び出すハート

 

 

ですが、めちゃくちゃ働いて

お給料いっぱい欲しいかと言えば

くれるなら欲しいけど←

働くのはそんなに好きじゃないので

そのバランスの範囲内で

 

貯金が増えていくのを見て

ニヤニヤしたいタイプです財布

 

 

 

そんなわたしが

どんな暮らしぶりなのかというと

 

昨今の物価高騰に

給与が置いてきぼりなのですが

 

目下の不安は

ココアの爆高騰により、今後気軽に

チョコレートが食べられなくなったら

どうしよう昇天という不安バレンタインバレンタインバレンタイン

 

でもチョコレートは大好きなので

食べたいときに食べれる

というのが、今の暮らしぶりです。

 

 

…とっても分かりづらいなと、

わたしも感じています真顔

 

最近語彙力が消滅気味なのは

ブログのストックが

追い付かなくなってきているから手

なのでゆるーくご覧ください花

 

 

基本は引きこもりなのと

デート代は常にわたしは0円なので←

お金を使わない=お金が貯まる

は、そのとおりだと思います財布

 

形に残る物を買わなくても、

経験を買うとお金は減るし

そのバランスによっては

お金は貯まらないと思いますもやもや

 

重要なのは、

貯金や日々の生活費だと思いますが

 

引きこもってばかりだと

運動不足になって健康面で不安だし

 

わたしみたいに欲しいものが

溢れている暮らしをしている人は

 

引きこもってお金を使わないだけだと

暮らしの充実感が足りなくなって

我慢して爆発しちゃいますにっこりにっこりにっこり

 

ダイエットで食事制限しすぎると

爆食いしちゃってリバウンドする

本末転倒のアレに

似ている気がしますおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

そんなこんなで、

自分が好きなものや

本当に欲しいものに集中して

ストレスフリー且つバレエバレエバレエ

 

節約しているという縛り感もなく

勝手に節約になっている生活を楽しむと

 

こんなに楽しんでいるのに、

こんなに貯まったダルマダルマダルマ

という感じが、

たまらなく嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

例えば食器用洗剤は

わたしは拘りがないので

一番コスパが良いものを買う手

とか

 

サランラップはPBブランドでも

気にならないので

クレラップは素通りするとか財布

 

 

日々の生活費は抑えつつ

好きなチョコレートやバレンタイン

キャロットケーキはにんじん

我慢せずに食べるけど

食べ方を気を付けるとか手

 

 

仕事忙しくてもお弁当持参や

平日は自炊できるように

お弁当や自炊のクオリティーは

気にしないとかナイフとフォーク

(我慢ではなく工夫するということ)

 

 

暮らしを楽しんで

それでお金が貯まったら

嬉しいしかないので、

これからもバランスを考えながら

貯金も趣味にしていきます財布

 

 

難しいな~と思う方は、

まずは1つできそうなところから

とにかくやってみることが

オススメですニコニコ気づき

 

チリツモ大事です流れ星