おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです流れ星

 

 

 

4月の家計簿をまとめました気づき

 

わが家はスライド式家計簿で

家計簿は35日をひと月として

やりくりをしていています!

 

では結果発表ーニコニコ飛び出すハート
その前に、今年の家計簿ルール
気になる方はぜひどうぞスター

 

↑お金の管理はコレ花

 

中村ちょこの

スライド式家計簿結果♡

(4/27〜5/31)

 

固定費(積立含む)

・家 賃…43,000円

・保険代…5,000円

(1-3月6千円、4-12月5千円で変動)

・特別費積立…10,000円

・医療費…2,000円(積立)

・被服費…2,000円(積立)

・美容費…4,000円(積立)

 

小計…66,000円

 

 

変動費

・電 気…2,033円

・水 道…2,546円(毎月固定)

・ガ ス…2,375円

・光熱費積立…3,000円

・通信費…4,259円

・通信費積立…2,000円

(Wi-Fiは3,135円で固定)

・交通費…5,434円

(交通系ICチャージ、チャリチャリ)

 

小計…21,647円

 

 

やりくり費

・食 費…6,980円

・小遣い…5,974円

・予備費…5,000円

 

 

合計 105,601

 

 

ブログタイトルは

(年間平均で)月13万円(台)

暮らす事務職OLのブログです笑

 

 

4月の振り返り

食費

4月といいつつ、ほぼ5月の家計簿で

4/27~5/6まで帰省していたので

食費がかかっていませんおにぎり

 

帰省後も

実家や彼氏の恩恵も受けまくって

嬉しい結果の食費でした電球

 

あと、締め日が金曜日なので

金曜に買い物するか

土曜に買い物するかでも

変わります財布(今回は土曜日にしました)

何の参考にもならない数字ですにっこり

 

 

光熱費

いつまでエアコンなしで

生きていけるかな~財布

光熱費は節約してないけど

積み立てられると嬉しいですバレエ

 

 

交通費

交通系ICに5千円チャージ。
端数はシェアサイクル分です自転車
 
 

日用品費

今月も楽天キャッシュで

支払うことができましたニコニコ飛び出すハート

 

 

医療費

健康が一番の節約財布

今月は医療費0気づき

いざに備えて、積立は継続。

 

 

被服費

UNIQLOの感謝祭に行きましたーバレエ

被服費の積立から払ったけど

被服費積み立ててるし、

分かりづらい家計簿ですが

気にしないでください昇天昇天昇天

 

 

交際費

友達いなさすぎて交際費0にっこり

実家帰省のお土産は

彼氏と積立から支払いました。

 

 

美容費

美容室は来月かな。

特に何も買わずにすんで

今月は積立のみパック

 

 

お小遣い

少し前までは、お小遣いを

ほぼ使わないくらい

引きこもりまくっていましたが

 

最近は好きなキャロケ巡りで

一人カフェが増えました笑

 

後は本とか、こまごましたもの。

 

好きなことや美味しいものに

お金をかけることは楽しいので

ちゃんと自分が欲しているものかはてなマーク

偽の物欲や食欲じゃないか爆笑はてなマーク

 

意識して楽しくお金を使いたいです流れ星

 

 

予備費

何に使った訳じゃなく、積立として。

積立ている予備費から

支払いをしたときは

家計簿に計上していません財布

 

そんな安心のためのお金ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

毎年色々と家計簿を見直して

今年もルールを少し変えた

月13万円(台)で暮らす

一人暮らしのわたしの家計簿財布

 

今後はもっとメリハリをつけた

使い方をしていきたいですニコニコ気づき

無駄を省いて使うときは使うOK

 

 

基本は毎月の積立のおかげで

家計簿にそこまで響くことなく

生活できているので楽~笑

 

というわけで相変わらず、

なんの参考にもならない

地方住みの一人暮らしOLの

家計簿でした流れ星流れ星流れ星

 

今年も無理せず楽しみながら

やりくりしていきたいと思いますバレエ